気まぐれ備忘録

自分用メモ

1/13*小倉 唯 LIVE TOUR「Platinum Airline☆」in 仙台公演

小倉唯ちゃんのライブに行ってきました〜!

 

f:id:mnruun:20180119235213j:image

 

初めてライブで遠征のどきどきしながら新幹線に乗ったのもすごく良い思い出。

新幹線の中で以前に唯ちゃんがインスタにDEAN&DELUCAでチャイティーラテのソイミルクとフルーツを上げてたので、ライブ前に気持ち高めていこ!!って思ったんですけど、DEAN&DELUCAの場所に迷ってしまって買えずじまい…過去に一度は辿り着けてるのに!!

 

お昼頃に仙台に着く新幹線に乗って行ったので、わりとゆったりめに移動。

夜行バスは体力的に無理だってなったし、地方限定のバッジは最初から諦めてた〜。そのうちご当地キティみたいにご当地カワウソくんが出てきそうで怖い。それこそ戦い勃発しそうで…。

グッズは開場1時間前ぐらいに行って会場限定バッジ以外は売り切れなし。やっぱりツアーだと数用意してくれてて物販安心だよなあと思いました。

遠征且つ両国公演も参加なのに、帰りのことも考えず普通に物販買ったよね。

 

 f:id:mnruun:20180117232623j:image

会場限定ブロマイド。

2ndアルバム「Cherry Passport」の初回盤のブックレットや、店舗別特典ではゲーマーズでの特典の衣装。

公式Twitterがアナウンスしてくれた画像を見てやられたよね。可愛すぎやしませんか!!!!!

 

 

衣装が何よりもすごく好きだったし、髪型もハーフツインにゆる巻きって最強すぎる…

ハーフツインにゆる巻きだと、唯ちゃんめっちゃチワワじゃない?ずっと思ってます。

人の文字見るのってその人の個性が感じられて見るのがすごく好きなんだけど、唯ちゃんの文字本当好き。いつかゆいゆいフォント配信とか、よく昔中学生ファッション雑誌とかで平仮名片仮名50音の文字表みたいなの唯ちゃんしてくれないかな…と密かに希望。

 

f:id:mnruun:20180117233420j:image

ホール会場に本日の催物として、唯ちゃんのライブと太極拳練習会が並んでて、思わず写真を撮ってしまったやつ。すごくじわじわして好きです。

 

今回のツアーは2ndアルバム「Cherry Passport」のPassportの方をフューチャーして行われてるため、会場ごとにスタンプがファンクラブブースに設置されてました。

このスタンプはファンクラブ会員限定ではないとのこと。

 

f:id:mnruun:20180117234141j:image

ブースはこんな感じで、いくつかスタンプが用意されてて効率よく押せる仕様になってました。

 

f:id:mnruun:20180117234319j:image

グッズにパスポート風メモ帳があって、押してね♡ってことで、押しました〜。可愛い。

あと他のメモ帳とかにも何があってもいいようにあらゆる紙媒体に押しました。

 

開場は時間が少し押しつつも、スムーズに進んでいたイメージ。

 公式でアナウンスがあったように、並んでる最中からペンライトの点灯の注意喚起がされてましたね。これはライブの演出でわかりました。

 

 

 

 

以下ネタバレになるので、お気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《セットリスト》

01.Honey♥Come!!
02.Charming Do!
03.Merry de Cherry
04.ずっとふたりで
05.Baby, Baby, Baby♡
06.アコガレCollection!
07.シュガーハートエイク
08.Dear
09.winter tale
10.エンジョイ!
11.ガーリッシュエイジ
12.ドキドキラビリンス
13.Tomorrow
14.Future Strike
15.エブリデイ☆ハッピーデイ
16.Baby Sweet Berry Love
17.Raise
18.白く咲く花


EN01.Sing-a-ling-a-Harmony
EN02.ハイタッチ☆メモリー
EN03.プラチナ・パスポート

 

 

 

3/14リリースの新曲を2曲も披露してくれました…!!!!贅沢なツアー初日…

 

DISCOGRAPHY | 小倉 唯 公式サイト -Yui Ogura OFFICIAL WEB SITE-

 

新曲披露があっても日程的にもリリース後になる両国公演かな?って思ってたら、初日って初日って…

 

 

*オープニング映像

今回のツアーで公式でかなりペンライトに関して、アナウンスがされていたんですよね。

 

 


開場の際もスタッフさんからもかなりアナウンスがあって、徹底してるなあと。

地方公演が初めてだったので今までがどうかわからないんですけど、今回はステージに白い垂れ幕があり、それに映像を映し出す形でした。

「これでペンライト云々のアナウンスがあったのかー!」と思ったんですけど、ペンライト云々の前に白い垂れ幕がたわんで見にくかったかなあというのが正直な印象。

 

オープニング映像の内容としては、

CAの格好をした唯ちゃんがライブを楽しむに当たったの諸注意と、盛り上がるための煽りをアナウンス。

今までは「これから小倉唯の世界に連れて行くよ♡」としながら、ジャム作り料理をしてたりとちょこちょこ動く感じだったのが、はっきり声をアナウンスは新鮮で良いなあ〜って思いました。

が、やっぱりたわんでうまく見られなかったのが残念でならない…早く円盤化してじっくり観たいよ〜〜!!

 

 

1.Honey♥Come!!

CA風のピンクを基調とした衣装で、空中ブランコ(?)に乗って唯ちゃんが登場。

 まさかの上からの登場でびっくり!

ダンスで鍛えられた太ももが美しかった…鍛えられてるからか、綺麗に太ももに筋が入ってまじまじと見ますよね〜〜

1番ぐらいまではブランコに乗っての歌唱だったかな?

もうここ最近の唯ちゃんの代表曲と言えばHoney♥Come!!ってなってるだけあって、盛り上がるし、余裕さえ感じられました。はにかむー!ってするの楽しい!!

 

 

2.Charming Do!

Charming Do!ちゃんもライブでさらに盛り上がる曲の印象。

 

 

もしもこの出会いが 贈り物だとしたら

運命にそっと ありがとう言わなきゃ

 

 

って部分を文字って、1stアルバムのStrawberry JAMをリリースされた時に、タワーレコード新宿店で書かれてたPOPがすごく好きで好きで!

 

f:id:mnruun:20180118220542j:image

 

ゆいゆいと同じ時代を過ごしていること

運命にそっとありがとう言わなきゃ

 

 

あああ〜〜!!POPを書いてくださった方ありがとう〜〜!!

 っていうことあって、この歌詞の部分がすごく好き。

 

今こうして活動してくれてる時に応援出来ているって本当に幸せなことだなあってこと、改めて身に染みて感じた2017年…

どこかもう少し好きになるタイミングが早かったら〜〜!!って思うこともかなりあるんですけど、好きになったタイミングがその時だったからこそ好きなったとも思うので、本当に活動してくれている時にリアルタイムで応援出来るのって幸せですよね…ありがとう。

 

 

3.Merry de Cherry

前回のライブではとある曲のパフォーマンスと流れが個人的に最高すぎて、Merry de Cherryちゃんを細かく見れなかったもんで気付かなかったんですけど、

 

 

天使が舞うの

 

 

ってところで手で天使の輪っかを作って、手を頭から体に沿って流す振りをしてたんですよ…

天使が舞ってる!!舞ってる!!ってようやく今回のライブで気付けた!!

本当に唯ちゃんのダンスって素人の私から見てもすごくキャッチーで可愛くて、ポイントポイントで真似しやすいのがすごく良いなあって。

 

あとライブ序盤なのもあって、すきやきのところは可愛らしかったです。笑

フォロワーさんが呟いてて確かに!って思ったのがSCでは、ライブ後半戦での披露だったのもあってかアドレナリンどばどばで「す、す、す、す…すき やきって美味しいですよね♡」じゃなくて、「す!す!す!す!すきやきって美味しいですよね!!!!!」ってなっていたので。

それもそれですっごく楽しそうな唯ちゃんで可愛かったなー♡

 

*MC

ここでは年末ゆっくりしたよ〜って話をしていて、

「仕事をしていないと私には何にもないんだな〜」(こんな感じのニュアンス)って話してからの「みんながいるから私がいるんだなあって感じたそんなお休みでした」というMCをしてたのが印象的。

どこまでもストイックな唯ちゃん…お休みにまで少しでもファンのことを考えてるが嬉しくもあり、ゆっくり休んで欲しいなあとも思ったり。

常に高みを目指して考えることが癖というか習慣になっているのかなあとも勝手に思ってます…

 

 

4.ずっとふたりで

MCで「新曲披露しちゃうかも〜?!」 って煽ってすぐに披露。

なんかもう…ねえ…ずっとふたりでってずるくない?!ずるいよね?!?!

歌詞もついつい重ねたくなっちゃう歌詞でびっくりしちゃった。曲調はバラードに近かったかな。

すごく気持ちになる曲だったんだけど、歌詞が飛んでしまった…早く歌詞カードを読んで聴きまくりたい。

歌ってる時の唯ちゃんの表情も良かった記憶〜〜!!

 

4.Baby, Baby, Baby♡

 いや、正直入ってかなかったです!!

ずっとふたりでの余韻を吹き飛ばすかのようなBBB♡ちゃんずるい〜〜好き。

SCではミニモニ。みたいな衣装の時に披露してくれて、もろ世代というかハロプロみを感じて高まった記憶。

最近になってようやく?って言うわけじゃないかもだけど、過去に唯ちゃんが影響受けたあややだったり、モー娘。だったって話をちょこちょこインタビューで聞けてるのすごく嬉しいことだなあって感じてます。

自分が好きな人が、どんな影響を受けてきて今があるのかって知れるのっていいですよね。影響を受けた人物だったり、出来事、また、現在ハマってるものだったり…etc.を知ることで、より好きな人のことを言葉だけでなく感覚的に感じられて、勝手にパーソナルな部分に触れた気持ちになれるんですよね。

 

だから唯ちゃんにもどんどん発信して欲しいなあって思ってます。最近また増えてきてる感じがして嬉しいよ!

 

そして唯ちゃんが影響受けた人物として挙げている、あややの曲を聴きました。

まだ1stアルバム「ファーストKISS」しか聴けてないんですけど、すごく感じられるものがあってよかったです。

「トロピカ〜ルで恋して〜る」は、コールとか曲調がBBB♡ちゃんみをもろ感じられるのでおすすめ。

唯ちゃんも歌ってて楽しいんだろうな〜って勝手に思ってます。

 

 

5.アコガレCollection!

THE女の子っていう可愛いメロディに、可愛らしい歌詞。

そして振り付けもお化粧していたり、小道具の傘を使ったりも盛り盛りで、とにかく可愛い♡

鼻歌部分で、ダンサーさんにお化粧されてるような振りも良いよね。ゆったりながらも表情も豊かに変わるし、見ていて本当に可愛い〜♡ってなる曲。サビのステップを踏むのも好き。

 

 

*幕間映像

ゆいゆい散歩の海外編と題して、台湾でのロケでの様子に密着した映像。

いろんなものを食べた印象。あとは足ツボをしてたかな?

 

 

6.シュガーハートエイク

毛先をゆる巻きなツインテールに、もこもこな肩にかかるガウンっていうかな…?に、紐があみあみになるブーツで登場。

シュガーハートエイクちゃんんんん!!

 2017年最後のyui*roomで唯ちゃんセレクトで流れたのが、シュガーハートエイクちゃんなんですよ。

引用するにも全て引用しちゃうレベルで、すごい重ねちゃううう…

 

小倉唯 シュガーハートエイク 歌詞 - 歌ネット

 

2017年はこんな気持ちだったのかな?って考えちゃうよね…

 精一杯っていうのを「せえいっぱい」ってひらがな且つ口で発するままで表現してるのが好き。

 

 

8.Dear

シュガーハートエイクからのDear!!

膝から崩れ落ちた…落ちるよね…?!?!?!こんなのずるい!!!!!!

 

Dearちゃんも全て引用しちゃうぐらい重ねてしまう。

 

小倉唯 Dear 歌詞 - 歌ネット

 

この2曲の連続が胸にくる…

 

 

9.winter tale

いやいやこれまた気持ちになってて入ってこないよ〜〜〜〜!!!!

このもこもこな衣装でwinter taleちゃんくると思ってたけども!!!!!

 

winter taleちゃんは、勝手に私の脳内でめちゃくちゃ2ステップを踏ませてたんですよ。だから2ステップ少ないかも〜とか思ってしまった…

気持ちになってて、より脳みそが働いてないのがわかりますよね。しょうもないことしか思い浮かんでなかったです…

 

あとサビ辺りかな?で、特徴的な振りがあるんですけど、勝手に雪だるまを作ってる振りだと思ってます…いつか答え合わせしてくれるかな〜。

「好きだよ♡」で意識が戻った感じ。というか聴かねば!!って使命感に駆られました。PAで大本命のwinter taleちゃんですからね…!!可愛かった!!好きだよ!!

 

 

10.エンジョイ!

エンジョイ!に入る前に、ダンサーさん達のダンスコーナー。

普段本格的なダンスを観る機会がないので、毎回楽しみになってます!今回もめっちゃ格好良かった〜〜!

 

そしてダンサーさん達の時に唯ちゃんの楽曲がアレンジされるんだけど、それが毎回どツボなんですよ〜〜!!!!!

SCでは私の大好きなドキドキラビリンスちゃんのアレンジでめちゃくちゃ格好良かった…ライブならではなんだろうけど、音源化して欲しいって思ったよ…

 

ダンサーさん達の衣装がチャイナ服風な衣装に変わったのもあって、チャイナ風のアレンジ!thx!!でだったかな〜。めっちゃチャイナ風ではあった記憶。

ダンサーさん達の髪型が、お団子?角?を左右に作って、毛先を巻いた感じの髪型で可愛かったー♡(これまたうまく説明できない)

 

そしてついに唯ちゃんのチャイナ風衣装きたーーーー!!!!!

 

水色のチャイナ服をヘソ出しで、タイトなスカートというかそんな感じの衣装。(説明がうまくできない上に雑…)

 

そういえばアコガレCollection!でもヘッドセットで、エンジョイ!はもちろんヘッドセット使用で、バースデーライブ以降ダンスナンバーでは、すっかりヘッドセットが定番となってますね。

唯ちゃんの武器であるダンスが存分に見られるので、ヘッドセット使用は本当に嬉しいですね〜。

 

エンジョイ!の歌詞で、

 

 

日常社会は戦場

 

 

っていう歌詞の部分を歌詞カード見るまで、

 

 

日常社会を洗浄

 

 

だと思っていたんですよね。

めっちゃ都合よく聞こえてる〜〜!!

確かに唯ちゃんの活動で嫌なことがあっても頑張れてるし、邪悪な心は洗浄してくれてるもんな〜〜とかって思ってるから、間違いではない。

 

 

11.ガーリッシュエイジ

ガーリッシュエイジちゃんの「小倉唯にはこんな一面もあるのよ」って見せてくる感じがたまらなく好き。

2017年3月に上坂すみれちゃん、水瀬いのりちゃん、唯ちゃん3人で行われたKING SUPER LIVEでも、Honey♥Come!!のカップリングでありながら、披露されたのがガーリッシュエイジちゃん。

 

すみぺにいのりんのファンもくるライブになるわけで、イメージカラーがピンクでBSBLの曲のように可愛いイメージが強い唯ちゃんがバッキバキのダンスナンバーを持ってきたってことは、やっぱり「小倉唯にはこんな一面もあるのよ」って見せるためだったのではないかな?って思ってます。

なのでキントリやるってなった時に、ガーリッシュエイジ披露して欲しい〜!!ってずっと思ってたので、聴けた時はめちゃくちゃ嬉しかったなあ〜。そして生バンドのガーリッシュエイジちゃんめっちゃ格好良い!!

 


11.ドキドキラビリンス

SCでガーリッシュエイジからのドキドキラビリンスで完全に落ちたんですけど、またこの良い流れをPAでも引き継いでくれるなんて思ったなかったので、これまた膝から崩れ落ちました。

しかもチャイナ服風衣装でのドキドキラビリンスちゃんですよ…

 

ラジオにSCの感想メールで

 

 

ガーリッシュエイジからのドキドキラビリンスはライブ前から「この流れで来て欲しいな〜」と思っていた流れだったので、この流れがきてめーちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しかったです

 

 

と、

 

 

アンコールでの髪型やスカートの感じがチャイナ〜〜な感じがしてとっても良かったので、今後チャイナ風な衣装の唯ちゃんがとっても見たいです!!

 

 

って送ったんですよ…

 

こんなことってあるのか〜〜ってぐらいめちゃくちゃ嬉しかったです…

 

あと今発見したアルバムの感想メールで、

 

 

ガーリックナンバーに続く、ドキドキラビリンスはバッキバキのダンスナンバーになることをとても期待してます☆

ライブではこの2曲の流れで聴いてみたいなあ…なんて思っちゃいます!

 

 

ってなことを送っていました…(2017/7/10)

7/10ってことはアルバムリリース前に送ってたことになりますな…

ええ…すごい。このメール送ったことをすっかり忘れてて今更ながら気付いたんですけど、このガーリッシュエイジとドキドキラビリンスの流れをPAツアーでも聴けたことにすごくすごく嬉しいです(´;ω;`)

 

そしてこんなにすぐにチャイナ服唯ちゃんが見られて、大好きな曲流れでくるなんて…幸せものすぎる…ありがとうありがとう。

 

 

*幕間映像

チャイナ服の撮影風景ありがとうございます〜!!!!

このチャイナ流れ最高でしたね…今回は遠征だったから買わないでおいたけど、チャイナ服の唯ちゃんのポスター買う!!ぜったい!!

あとは占いもしてたかな。お仕事とはいえ(長時間カメラ回っていただろうし)台湾を満喫していた唯ちゃんが見られたゆいゆい散歩in台湾良かった〜。

 

 

12.Tomorrow

衣装チェンジで、唯ちゃん曰く制服風の衣装。

ジャンスカな制服って言えばいいのかな?小さい女の子がよそ行きのお洋服で着ていくようなきちんと感のある衣装でした。

ハーフアップにリボンをしてて可愛かった♡

 

Tomorrowの歌詞は、小倉唯の新たな決意表明っていう感じの歌詞な印象。

アルバムリリース時のインタビューで、唯ちゃんが結構Tomorrowの曲名を挙げてたなあ…というぼんやりとした記憶。今だから歌えるとも言ってたかな?これは嘘かも。

 

格好良い曲を可愛らしい衣装で歌ってるのが、すごく新鮮でしたね。

 

 

13.Future Strike

Future Strikeでこの衣装だったのがわかった気がする!!

TVアニメ「Vivid Strike!」のオープニングテーマでもあったFuture Strike

唯ちゃんもメインキャラクターでリンネちゃんを演じていて、衣装がまさにそのリンネちゃんそのものだー!!!!!ってなりました。本当にリンネちゃんだったよ〜〜

 

こういう演出すごく良いなあって思いました。

ほんのりキャラクターを感じさせるものというか…

 

タイアップ曲なのもあって、リンネちゃんとフーカちゃんの関係性を歌っているなあ…と思いつつ、ちょーーーー個人的にはCLAMP作品のツバサそのものだなあって思ってます…!!

 

小倉唯 Future Strike 歌詞 - 歌ネット

 

 

止まっていた時計(じかん)を

取り戻すために今

 

 

サビのこの部分なんて、サクラ姫の記憶の羽を取り戻す小狼すぎませんか…

 

 

変わらない想いとあたたかい仲間が

魔法のように二人を包み込む

 

 

あたたかい仲間って、モコナに黒鋼にファイじゃん!!!!ここまで?!?!

小狼がサクラ姫の記憶の羽を取り戻すために壮絶な旅へ向かっていくようにとても感じます。

 

 

14.エブリデイ☆ハッピーデイ

SC夜公演を経て、すっかりミートボールソング〜〜!!笑

 

披露してくれるだろうと思いつつも、見直してなかったために振りを忘れてしまってました…

PAツアーが唯ちゃんのライブ初の人もいるだろうから、公式Twitterでもアナウンスだったり、披露前にちょっとだけでいいから振りの確認みたいなのをしたほうが良いなあって感じました。

ちゃんと動画見てこいよ!って話ではあるんですけどね…

 

エブリデイ☆ハッピーデイは、すごく聴いていて心地良くて、唯ちゃんの楽曲の中でも好きな楽曲のひとつ。

そして生バンドで聴いてみたいと思う楽曲。

 

唯ちゃんの楽曲は勝手に本人に楽曲を重ねて聴くところがほとんどなんですけど、エブリデイ☆ハッピーデイは、唯ちゃんがそっと聴き手に寄り添ってくれる曲にのようにかんじていて、すごく好きなんです。

 

2番の

 

 

ココロには 嘘つかないで

頑張りすぎてない?力抜いて

泣くも笑うも自分次第

そうよ覚悟を決めちゃおう

 

 

のこの部分がすごく好きです。

ちょっと疲れたな〜って思った時に聴くと、唯ちゃんから励ましてもらえる、というより、そっと寄り添ってくれる優しさが感じられて好きなんですよね。

メロディもさら〜ってしてる点で、個人的に励ますというよりも、寄り添った優しさを感じられるのかな、と思います。

 

 
15.Baby Sweet Berry Love

HTSまではアンコール曲!って感じで定番化していくのかな?と思ったら、SCから変えてきだなあという印象のBSBLちゃん。

 

アーティスト活動も活発ですけど、本業は声優さんなのでシングルリリースのペースも48Gだったりみたいにハイペースじゃないですよね。

あの辺りのグループのリリースペース尋常じゃないですよね…ずっと握手会とかしてくれてるイメージ。すごい。

 

新しい曲をたくさんやってくれるのも嬉しいですけど、こういうセットリストをどうもってくるのか?という楽しみ方って、曲の印象が変わったり、この曲流れてブチ盛り上がる!!みたいに感じられたり、新鮮な気持ちにもさせてくれて好きです。

 


16.Raise

Raiseってすごいですよね。(小並感)

 BSBLのような可愛い♡イメージで通ってきたと思われる唯ちゃんが、ソロデビューシングルが、真逆のようなイメージの格好良いRaiseですよ。

語らずとも「これからいろんなことに挑戦していく・挑んでいく」っていうのを強く感じられるのがRaiseちゃんだなあと思ってます。

 

 *MC

確かRaiseで衣装替えだったはず。
ベビーピンクのような優しいピンクを基調としたドレス風な衣装お姫様唯ちゃんですごく可愛かった〜!!スカートにもお花がたくさん入ってるみたいで、唯ちゃんのおすすめポイントのこと。
前の方の人に見せてあげようとしてたけど、後ろの人に見えなくなって不公平だから「我慢してね♡」って言ってたのもさすがだなと思いましたし、お預けはお預けで美味しいですよね…ふふ。

 


17.白く咲く花

新曲披露2曲目!!

今度のシングルは3曲とも「卒業」がテーマとのこと。

 

正直、新曲「ずっとふたりで」ちゃんがグーパンチで殴りかかっててきてたのと、表題曲なのもあるので、アップテンポな曲で歌詞が入ってこなかったのがすごく悔しいです…

「ずっとふたりで」ちゃんも、アーーーーってなったわりに歌詞が飛んでるんですけど…

 

良い意味でのTHEアニソン歌手が歌う曲!って印象を受けたかな…すごく記憶が曖昧…

両国公演はリリースされた後で聴けるので、じっくり歌詞を読んで聴けると思うとすごく楽しみです。

大森さんが作詞されてますしね(*´ω`*)楽しみだ〜

 

 

EN1.Sing-a-ling-a-Harmony

アンコール衣装はカワウソくんTシャツで、冠のヘアアクセをつけてた気がするんですよね〜〜!!曖昧〜〜

 

 久しぶりにSing-a-ling-a-Harmonyちゃん聴けて嬉しかった〜〜(´;ω;`)

 

 
EN2.ハイタッチ☆メモリー

ハイメモの2ステップ好き。

唯ちゃんの2ステップ本当に好きです…なんだろうね…うまく言えないんですけど、見て欲しい。

 

小倉 唯「ハイタッチ☆メモリー(LIVE High-Touch☆Summer ver.)」 - YouTube

 

「いっせーので君とだけ!」の君を「唯とだけ!」っていうのすごくすごく楽しい!!

 

ここでハイメモの歌の前に確か「最後の曲だよ〜!」みたいな言い方をしてた気がして、「え、PAなのにプラパスおあずけ?!?!」って思っちゃって少し集中できなかった気がします。笑


EN3.プラチナ・パスポート

よかったー!プラパス聴けたー!!!!笑

本編でも披露しなくて、披露してくれると思っても不安になりました…

 

アンコールがあるのが当たり前、 って暗黙のルールでなってはいるとは言え、アンコールありきのセットリストもどうなんだろうな…とは思っちゃったり。

アンコールのことを考えてくれてるのは、ものすごく嬉しくてとてもありがたいことだなあ…とは思ってるんですけど…!けど!

 

何事も当たり前だと思ってはならぬ精神…

 

プラパスはサビの振り付けがすごく可愛よねえ〜。

ダンサーさん達とハイタッチする振りも好きです!

 

♪〜Lalala-lalalaのところの尺が長くなって、男子ー!女子ー!2階ー!みんなでー!みたいにできたのすごく良かったです!

SCの時もこんな風にしてくれるのかなー?と思ってたら、原曲通りの尺で少し寂しかった記憶があったので(^-^)

 

 

 

 

心配になるぐらい忙しい中、新曲2曲も披露してくれるなんて思ってもいなかったです…!

セットリストも好きな曲流れや、色々考えちゃう気持ち流れな箇所もあってすごく良かったですね〜。何より今回は特に衣装がどの衣装も可愛くどストライクなものばかりで、唯ちゃんに似合っていて可愛かったです〜♡

プラパスちゃんはもう少し主張するところで持ってきても良かったかな?と感じたりもしましたけど…( ˘ω˘ )

SCで本編の最後の曲だったので、その繋がりで1曲目もありだと思うんですよね。CA風な衣装でしたし。

 

ツアーには両国公演にも参加するので、また3月に体感できるってすごく贅沢ですよね♡

初めてツアーを複数公演行ける体験を出来るので、どんな風に両国公演で変化したパフォーマンスが見られるのかな?と思うと本当に楽しみです!

 

小倉唯 公式ブログ - Platinum Airline☆仙台☆ - Powered by LINE