気まぐれ備忘録

自分用メモ

2/14*小倉唯のLINE LIVE #9 〜バレンタインデー特番〜

 

バレンタインデー2日前に緊急決定と題して、LINE LIVEを配信してくれました!

 

(正直なにもないかな…って思ってました)

 

今日も朝から収録に取材に盛り盛りだったとのことで、お疲れからのナチュラルハイな唯ちゃんが可愛かったです〜。忙しい中本当にありがとう…!!

 

 

前回のファンクラブ「ゆいゆい*カンパニー」オープンの時の特番でも、凄まじい情報量だったんですけど、今回の発売日1ヶ月前ということもあって、かなりの情報が解禁されました。

 

 

・唯ちゃん自身、作詞に初挑戦の作詞した楽曲のタイトル発表

「かげかえのない瞬間」

     しっとりとしたバラード

     シングルを通して「卒業」がテーマ

     今までの思い出を思い起こしての作詞(ざっくり)

 

とのお話。

 

2017年は特にいろんな環境の変化があって、今度の春で学生という肩書きがなくなって…というようにさらに2018年は大きな変化があると思います。

唯ちゃんは特に「学生でいること」に対して、すごく大切にしてきたんだろうなあ…というのが今までの雑誌でのインタビューだったり、いろんなところでの発言で感じていて。

学生だったことで、心置きなく話せる友達だったりの存在や、素でいられる場所のひとつが学校だったんじゃないかなあ…と思います。

学校という場所から離れるタイミングで、「卒業」をテーマとしたシングルのリリースっていうのが、卒業としていながら、新たな道への一歩・指針となるシングルになるのかな?と思うので、とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

・ジャケット&アーティスト写真公開

 

 

めちゃくちゃナチュラル〜〜!!

唯ちゃんも話していたように、白いワンピースがシングルタイトルの「白く咲く花」をイメージさせるようで、バックの緑がさわやかな感じが素敵。

 

 

 ・「白く咲く花」MV公開

 


小倉 唯「白く咲く花」MUSIC VIDEO(Short ver.

 

LINE LIVE観てる人に先行で見せてくれたんですけど、めちゃくちゃ原始的といいますか、パソコンの画面を映してくれるという…!

簡易で動画配信ができるとはいえ、画像差し替えとかして欲しかった気もしちゃいます…MVが流れてる時の唯ちゃんが口パクで歌ったり、表情が可愛かったのもあって、雰囲気を感じる感じでした。笑

 

MV撮影は2日間で、1日は都内が大雪に見舞われ日だったという…!!

撮る予定ではなかったけれど、雪が白い花に見えるというこじつけて撮ったというお話。

こじつけって事前に唯ちゃんの口から聞いてからのMVだったのですが、なぜ制服?と思いつつも、幻想的で儚げな表情が良いなあって思いました。

 

あと個人的に上手く言い表せないんですけど、デビュー曲の「Raise」のMVを連想しました。

凛とした表情や、しなやかに動く振りの部分だったり…と言えばいいんですかね…

デビュー曲をオマージュとまではいかなくとも漂わせることで、またここから新たに突き進んでいくぞ!とも感じられる効果を狙ったのでしょうか。考え過ぎかも。

 

早く発売日がきて、残りの部分も観たいです!

 

 

 

…すごい盛りだくさんな内容でした〜。

これからオリ特も発表されるでしょうし、なんだかんだあっという間に1ヶ月が経ちそう。

 

 

 

 

好きなスクショ。笑

 

 

 

 バレンタインということで♡

 

いや…いつスクショ撮っても可愛い。

ちゃんとスクショタイム設けてくれた時は、さすが小倉さんって感じで上手く撮れるんですよね。上手くポーズとってくれてるからなんですけど。

 

 

 

元旦から動きがなかったファンクラブコンテンツもVOICEという新しいコンテンツ公開してくれました!

 

 

唯ちゃん発信じゃなくても、スタッフさんのレポートだったり、ツアー中なのでスタッフさんによるオフショトなんかを希望します…!

動画もiPhoneとかでちょろっと撮ったのでも良いので…!逆にオフ感といいますか、身近に感じられて良いと思うんですよね…と、わがままを言う。

 

 

毎回アーカイブをありがとうございます☺︎