あいまいもこ

備忘録

思い出を胸に前へ進んでいく

好きなコンテンツが地雷化しそうな日々を過ごしていた…

 

 

今まで好きだったものが地雷化しそうなのって、ブログにも書いたけど、少しずつ自分の中で気持ちが離れていってしまう感じがすごく辛い。好きなのにね。

 

そんな時にMy Little LoverのHello,Again〜昔からある場所〜を聴いて、もやもやしてた気持ちがスッと吹っ切れた。

 

“記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける”

 

このサビのフレーズで、「時間が切り取られた時間軸のふたりが好きっていうこといいんだ」と都合の良いように思えたことで、胸のつかえが下りた。

拡大解釈で「今までの思い出や経験があるから、思い出や経験を胸に前へ進んでいける」というようにも受け取れる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

と、綴ったけど、

新曲リリースで各種メディアのインタビューにて、それぞれが「思い出を胸に前へ進んでいく」というように受け取れることを語ってくれたことで、スッキリしたのが大きいかも。

 

過去が変わらないし、過去の経験があるからこそ今の自身を形成されていることは当然であるけど、そのことを本人がきちんと肯定してくれることで「私の好きな気持ちは間違いじゃなかった」というように繋がり、私自身を肯定してもらえたという安堵を覚え、気持ちの整理ができたように思う。

様々な朗報によって、「これからそれぞれの道で輝いていくであろう人たちを、個々のコンテンツ重ねるのは失礼すぎでは?!?!!」って強く思えた。当たり前のことだけど。

 

改めて自分自身が単純で良かったな、と思えた。

私も思い出を胸にこれからの進んでいこうと思う。