気まぐれ備忘録

自分用メモ

4/28*石原 夏織ちゃん デビューシングル「Blooming Flower」発売記念イベント「CARRY MEETING」(3日目3回目)

石原 夏織ちゃんのデビューシングル「Blooming Flower」発売記念イベント「CARRY MEETING」(3日目3回目)に参加してきました〜!

 

f:id:mnruun:20180429223254j:image

 

会場を出る時に置いてくださってて、しっかりモザイクアートの写真が見られました!

写真もOKとのことで撮れました〜。ありがたい。

 

 

以下、メモ。だいぶニュアンス。

 

MCは沢畠さん。

衣装は黒いワンピースで、胸元に紫色のお花の刺繍可愛かった〜♡

靴はビビッドピンクのサンダルで、ワンピースとの組み合わせがとっても素敵でした。

 

*お渡し会前の注意事項にて

沢「(注意事項を伝えるのが早く終わったので)2分前ですが…出てきますか?」

「あ、はい」(マイクを通さず

 

個人的にマイクを通さず、「あ、はい」が不意打ちって感じで面白かった。

 

 

*夏織ちゃん登場

くるくる回りながら登場してくれた夏織ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった〜〜!!!!!

「Hiii〜〜!」 っていう感じだったのもあって、

沢畠さんが「アメリカンな感じですね〜」って言ってた気がする。

 

沢畠さん「秋葉原といえばメイドなので、前回(2回目)は王道の可愛いメイドさんでしたが、厳しめのメイドさんをお願いします」

 \Fu~!!!!(会場が沸く)/

「ドMなの?!?!」

「なんで帰ってきたの。突っ立ってろって言ったじゃん。」(吹き出す)

 

夏織ちゃんのわからないながら絞り出した厳しめメイドさん面白かったw

 

 

*質問コーナー

Q.秋葉原でやってみたいこと

A.少し派生したお話に…。

澤「秋葉原といえば?」

「電化製品!…とらのあな?」

(この回がとらのあなのだったため沸く)

 

一瞬わからなくなって、偶然だったとのこと。笑

なかなか秋葉原といえば?で、とらのあなって出てこないと思うんですけど、さすが持ってる…!!!!!

 

澤「欲しい電化製品とかある?」

「質のいい電子レンジ!パンが焦げちゃって、家に今あるのじゃダメなのかなって。」

 

 

Q.夜寝る時のこだわり

A.波の音を聞きながら寝る

「課金して目覚ましのアプリを使っていて、睡眠導入音の波の音を設定しているのを2年ぐらいしている!お昼寝ばっかりしちゃうけど!」

 

 

Q.むーちゃんの好きなところ

A.顔!

「目の離れていて間抜けっぽいところ、誰にでも懐いておなかを見せるところ、異様に短い足も好き!」

 

ラジオでひとめぼれしたわんちゃんがいるとお話ししてくれて、お迎えしたことをブログで報告してくれていたのですが、実際にむーちゃんのことを話してくれる夏織ちゃん可愛かったなぁ〜〜。

メロメロなんだろうなぁというのが伝わってきました(^^)言葉選びが絶妙なところがまた好き…。笑

 

 

飼い主に似るだったり、似た子を選ぶと良くいいますが、むーちゃんも夏織ちゃんにどことなく似てる気がします!可愛い!

親ばかブログ、エピソード待ってます!!

 

 

Q.やってみたい仕事

A.キャビンアテンダント

「身長が足りないかもしれないけど…デスクワークもいいかなぁと思ったんだけど、2年ぐらい前に占いしてもらったら、占い師さんの第一声が『普通の仕事は無理よ』って言われて、『体を使いなさい』とも言われた!」

沢「今の仕事が天職になるんですね」

 

本当に夏織ちゃんの自然に否定しないところがすごく好き。

 

 

Q.イベント恒例と化してたなぞなぞ

30人乗れる潜水艦に1人ずつ乗っていったら、29人で沈みました、なぜ?

A.夏「重いから!数え間違えたから!(何度か問題文を読んでもらって…)潜水艦だから!」

 

潜水艦は水の中を潜るからってことですよね…?

なぞなぞについては私も超簡単なのしかわからないので、(1回目のイルカみたいな問題)夏織ちゃんがわからなくて笑うってことはできないのですが、気持ちよくぽんぽんと答えいく夏織ちゃんのスタイルがすごく好き。

 

ぱよぱよで美佳子さんに思ったことをすぐ言うといいよ!っていうアドバイスの元なのかな?と思いつつ、(1/14*美佳子のぱよぱよ公開録音【ゲスト:石原夏織ちゃん】 - あいまいもこ)このままの思ったことはすぐに言っていくスタイルでいて欲しい。

 

 

Q.むーちゃんのことを話した声優さん

A.小倉唯ちゃん

「唯一話したのが、小倉唯ちゃん!みんなに発表する前だったから、秘密ねっ!言ったきりだから、むーちゃんの話を唯ちゃんに振ったら、秘密を守って知らないふりすると思う!(こういうこと勝手に話したから)怒られるんだろうな〜」

 

唯ちゃんの反応としては、『可愛い!何柄なの?』って感じだったとのこと(^^)

 

 

Q.家族に買って喜ばれたもの

A.買ったものは忘れちゃった

「買ったのは忘れちゃったけど、母の日と父の日が近いので、ご飯に誘ってる!バルバッコアに誘ったら、断られちゃったから考え中です!」

 

 

Q.食べることが好きで有名な夏織ちゃんですが、食べられないものは?

A.ラム肉

「牧場行って、羊を見てからジンギスカンだったのもあって…」

 

生きてる羊見てから、ジンギスカンはトラウマになってしまうよね…

 

Q.着てみたい衣装

A.水平さんのセーラー服

「セーラー服…」

\Fu~!!!!(会場が沸く)/

「あ!水平さんの!水平さんのセーラー服ね!」

 

沢「(いわゆる制服のセーラー服は)罰ゲームとかでの起用を検討しますw」

 

水平さんのセーラー服絶対可愛い!!

制服のセーラー服も絶対的に可愛い!!

これからいろんな衣装の夏織ちゃんを見ていきたいなあ〜。

 

 

Q.アーティスト活動で大切にしていきたいこと

A.自分らしさを大切にしつつ、みんなで楽しみたい!(だいぶニュアンスです…)

 

 

*お渡し会に入る前の挨拶

「〜したい…痛い!!(マイクに当たる)」

 

やっぱり夏織ちゃんは何かを持っている…!!

このあとマイクにぶつけたため、一旦捌ける時に押して開くドアをひたすらに引いてのが愛しかった…可愛い…

 

 

 

お渡しの時に「ワンピース可愛いね」って言えたんですけど、その時に「可愛いでしょ〜♡(ワンピースの端を持ちながら)」って見せてくれたんですよ(´;ω;`)めっちゃ可愛かった(´;ω;`)

夏織ちゃんの「可愛いでしょ〜♡」は可愛いで有名ですが、その可愛い「可愛いでしょ〜♡」をこの時ばかりは私だけに向けてのものなので、実際に言ってもらえた喜び(´;ω;`)嬉しい(´;ω;`)

 

そこで「ワンピースとっても似合っていて可愛いね」って言えなかったのかが悔やまれる…

ワンピースしか褒めてない…でも間接的に「可愛い」って直接言えたのは、成長だと思ってもいいですか…

今度直接気持ちが伝えられる機会に恵まれたのなら、「可愛い」ってちゃんと言えたらいいな…

 

あと「あ、先週も…」って言ってくれた気がするんですよね…テンパりすぎて私の記憶のねつ造かもしれない…

すでにたくさんの人にお渡ししていているのにですよ…こんなことあっていいのかなぁ(´;ω;`)ねつ造かもしれないけど(´;ω;`)

 

でもこれは認知なんてレベルではないと思うし、推しからの認知なんて恐れ多すぎるって思ってるんですけど、この一言はすごく嬉しかったです。

さらに今回のブロマイドは、個人的に特に好きなMVのカットで着ている白いワンピースの衣装のものだったので、さらに嬉しかった〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は、最終日の夏織ちゃんのブログを受けて。

 

 

昔から応援してくださっているファンだけではなく、今回初めましての方や、最近私のことを知ってくださった方もここから共に歳を重ねていって、みんなと一緒に歴史を作っていきたいです。

 

夏織ちゃんの素敵な部分が詰まった文章で、何度も何度も読んじゃいました。

こんな素敵な言葉をくれる夏織ちゃんを好きになって今応援できていることが、本当に本当に幸せだなあって心から思いました。

 

夏織ちゃんと一緒に歳を重ねて歩んでいきたい、と気持ちでいっぱいです。

 

「CARRY MEETING」を通して、いろんな質問で夏織ちゃんの新たな一面が知ることができたり、お渡し会ではとっても丁寧な対応をしてもらったり、他の方への丁寧な対応を間近で見られたことで、夏織ちゃんが限られた時間を大切にしていることがものすごく感じられました。

 

丁寧な対応というのは、ずっと笑顔で、目をじっと見て話を聞いてくれる・話してくれたり、リアクションもすごくしてくたり、夏織ちゃんから話を振ってくれたり、緊張のあまり早く捌けてすぐに背を向けてしまったファンに対してもしばらく手を振ってくれたり…などなど。

 

夏織ちゃんの素敵さを改めて感じられたとってもとっても素敵なイベントをありがとうございました!

素敵な夏織ちゃんと出会うことができた私は本当に本当に幸せ者だなぁ(´;ω;`)大好きです。