気まぐれ備忘録

自分用メモ

7/11*石原夏織ちゃん2ndシングル「Ray Rule」発売

7/11に石原夏織ちゃん2ndシングル「Ray Rule」発売されました!!!!!めでたい!!!!!

 

ファーストシングルから3か月しない間に2ndシングルリリースしてくれると思ってなかったから本当に嬉しい…

 

しかも発表自体が4/29には発表されてたので(自分のツイログ調べ)、Blooming Flowerリリースイベントの余韻冷めやらぬ中での発表。

翌週には両面のタイトル発表し、その翌週には両面の試曲が聴けちゃうという…!!!!

また発売日の1か月前辺りからは、ジャケット公開、MV公開、カップリングのオリジナルムービー公開、メイキング公開…メイキング公開でもう発売を待つだけだな〜〜と思っていたところでのRay RuleのDance Rehearsal Ver.を期間限定公開!公開!!しかもフル尺!!!!!!!なんという贅沢!!!!!!ありがとうございます!!!!!!

 

https://youtu.be/eMmM39Ud_JU

 

Dance Ver.ではなく、Dance Rehearsal Ver.だからこそ、定点カメラでよりダンスに注目して見られる仕様なのがすごくありがたい…期間限定なのが歯がゆい…アルバムの映像特典とかで収録して欲しいなぁ…。(お願いします)

 

ダンスレッスン着のタイトなズボンも細いからめっちゃくちゃに決まってて格好良い。

 

素人なのでダンスといえばバッキバキのキッレキレ=格好良い!!!!って安直に思っていたんですけど、「Ray Rule」のダンスを見て、緩急のあるダンスの良さに気づけました。

要所要所で緩急があって、めちゃくちゃに格好良い!!夏織ちゃん、体が硬いのが全く感じられないよ!!

 

YouTubeの倍速を変更できる機能で一段階遅くすると、夏織ちゃんがいかに早い動きをしているのかが知れて良いのでおススメします。

 

2番のサビの終わり辺りの

 

夢見ること 邪魔をするものは 在りはしないよ

 

の「在りはしないよ」の力強い歌い方すっごく好きだし、その後の音がめちゃくちゃに格好良くないですか?!?!?!好きすぎる…

 

そこの部分が大事な部分としてメイキングで公開された時はこの数秒に囚われましたね…

 

 

01:15辺りです。

MV本編ではCGが効果的に使われて更に格好良かった!!!!!!!

 

メイキング本編では白いスマートな衣装での夏織ちゃんの美しい後ろ姿が見えて最高…サムネの時点で美しい鎖骨が見られて最高ですね…

黒を基調とした衣装の腕のシースルーな素材の部分が緩急のダンスの時良いなびき方をしていて良い…

 

 

加えてカップリングの「半透明の世界で」のLyric Movie short ver.と称した映像も!

 

 

愛しかない……

 

夏織ちゃんのスタッフさんのツイートだったり、いろんなところで夏織ちゃんに対しての愛がめっちゃくちゃ感じられるのが応援していてすごく楽しいです!

 

 

https://twitter.com/kaori_staff_/status/10169413028840775684

 

店舗回りした時のそれぞれの店舗でのコメントだったり、夏織さん呼びが個人的にとっても好き。

 

「半透明の世界で」の楽曲のバンドサウンドならではの爽やかさ、夏織ちゃんの歌声の透明感が相まってすごく爽やかさなんだけど、どこか夏の儚さも感じられる最高のサマーチューン。

生バンドで聴きすぎる…生バンドを引き連れてる夏織ちゃん見たい。可愛がられてそう。(妄想)

 

 

 

デビュー曲で意外性を求めてしまっていた私が求めていのは今回の「Ray Rule」のような格好良い夏織ちゃんだったんですけど、2ndで早速見られてすごく嬉しい。

 

今までのイメージを大切にした「Blooming Flower」をデビュー曲にしたってことは、過去の経験を否定するのではなく、過去の経験があるから今があるっていうように感じられるアプローチをしてくれたんですよね。

そして2ndシングルで思いっきり夏織ちゃんが挑戦したいダンスだったり、MVでのレーザーの格好良い演出だったりが出来ているんだなぁと各種インタビューだったりで知れて本当に嬉しい。

 

どの掲載しているインタビューも素敵なんですけど、VOICE Channelがより楽曲について深くお話ししてくれていて良かった〜。

 

VOICE Channel Vol.4 (COSMIC MOOK) https://www.amazon.co.jp/dp/4774785334/ref=cm_sw_r_cp_api_1ujtBbTV76WC4

 

声アニでは夏の50Q&Aという私得な企画が…!!一問一答でぽんぽんと知られるのが好きで、こういう形式のインタビューめちゃくちゃ好きなんですよね。

 

 

最速で「Ray Rule」のパフォーマンスが見れるであろうバースデーイベント行くぞ〜〜!!

お渡し会緊張して上手く話せないけど、夏織ちゃんから放たれるとてつもないマイナスイオンを浴びに行きたい。

 

本当に「Ray Rule」発売おめでとうございます!

いつもステキな気持ちをたくさんありがとう。