気まぐれ備忘録

自分用メモ

【未来はこれから行けるから】08/04*石原夏織ちゃん「Ray Rule」発売記念お渡し会(1回目)

「Ray Rule」発売記念お渡し会の8/4の東京でのお渡し会に参加してきました!

運良く東京全3部の3部とも参加することができました(´;ω;`)近々の運使い果たした気がする(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)

 

接近イベントは緊張はもちろんするし、上手く話せないし、気持ち悪くなかったかとか、嫌な思いを少しでも与えなかったかとか…色々考えてしまって、自己嫌悪にすらなってしまうんですけど、滅多にない夏織ちゃんから発せられるマイナスイオン体験をしに行くんだという気持ちで参加してきました…(どんな?)

 

今回も夏織ちゃんは、ニコニコ笑顔の大天使であり女神でもありました…ありがとうございます…

 

 

 

ざっくり備忘録メモ。

 

 

今回の司会は、ポニーキャニオンの沢畠さん。

 

*夏織ちゃん登場

沢「夏織ちゃんに始めに挨拶してもらって、その後にRayのポーズを決めてもらいましょう!(むちゃぶり)」

「あ、おはようございます〜!朝早くから並んでくれていたみたいで…朝早いと学校みたい(笑)みんなが目が開いていてよかった〜!よろしくお願いします〜!」(ポーズ決め)(めちゃくちゃざっくり)

 

ポーズ決めることにそわそわしていた気がするんですけど、それがまた可愛かった〜〜!

 

何度もチェックしてる沢畠さんがRayポーズを間違えて、ツッコみを入れる夏織ちゃんの図もテンポ良くて面白かったです(^^)

 

夏織ちゃんのRayのポーズの意味の解釈としては、「影からの光」を表しているとのこと。

指をピッと伸ばすのがポイントだそう。

 

f:id:mnruun:20180809210004p:image

影からの〜〜

 

f:id:mnruun:20180809210022p:image

光!!指はピッ!!

 

 

1回目の衣装は、MVで着ている黒キャリーの衣装。
生で黒を基調とした衣装を見ると、夏織ちゃん曰くハチマキ(ぴらぴらいっぱい)の合間からすらっとした白いおみ足が見えるのがめちゃくちゃ良くて、セクシーにも感じられて改めて素敵な衣装だなぁって思いました!!

正面から見て右側が丈が短くて、座席的に右だったのもあって衣装の良さが体感できてすごく良かったです……!!

 

「衣装のポイントは、ハチマキのぴらぴらがいっぱいのスカート!」

衣装を見せてくれるために夏織ちゃんの回ってくれて、その時の華麗なターンがとっても素敵だった〜〜。

 

袖のバルーン部分で切り込み(?)のあるもポイントだけど、このバルーン部分で揉めたとのこと。

沢畠さんは、バルーン部分か「ダンスの時に絶対引っかかる!」とのことで、反対したそう。

衣装さんは沢畠さんが「気にするだろうな〜」とのことで、予定よりは切り込み部分は抑えて今の形になったとのこと。

 

こういうより良くしていこう!という、スタッフさんの制作秘話が聞けるのすごく嬉しい。

お渡し会と題してるのにこういった制作秘話まで聞けちゃうのすごく有難いですし、すごく嬉しいです。ガッツリも聞いてみたいので、今後はスタッフさんも交えたトークショーメインでも嬉しいなぁ。

 

 

 

今回のアンケートは2項目ありました。

 

  • 夏織ちゃんへの質問
  • 夏織ちゃんに白黒つけてもらいたいこと(悩み相談)(Ray Ruleにちなんで)

 

Q.夏の対策(食べ物など)

A.その時食べたいものを食べる!強いて言うなら、ノースリーブで出歩く!

 

「日焼け対策にカーディガン着てたけど、暑くてカーディガン捨てちゃった!スポーツ飲料も飲んでかなぁ〜。」

 

超絶美女がノースリーブめっちゃ良い……。

2回目の会で早速ノースリーブ着てたのが本当に似合っていて素敵だったなぁ。

 

 

 

Q.好きな服のブランド

A.SNIDEL、Lily Brown

 

沢畠さんが「大体でOK」とか「答えられる範囲で〜」っていう夏織ちゃんへの配慮が見られてほっこり。オタクはすぐ特定しちゃうよね。ごめんね。

 

夏織ちゃんがめちゃくちゃ控えめに「世間の中では細いほうなので…」って言ってたのが愛しい。華奢だよ〜〜〜〜。

応援上映みたいに\細いよーーーー!!!!!/って言えばよかったかな…(ぜったいに出来ない)

 

私も推しと同じものを使ったり、着たりするのが好きなので、夏織ちゃんと同じお洋服を買ったんですけど、160cmの私でもスカートの丈が床とすれすれで夏織ちゃんどうしてるんだろ?!って思ってたところで、「直して着てたらもします!」って聞けたのが個人的には良かったです。

夏織ちゃんと同じ身長ぐらいかもう少し身長の小さい友人が身長が低いと洋服選びが困る!と言っていたから、褒め言葉のように「小さくて可愛い!」とか、「細いね〜!」って言うのも難しいよなぁと思ったり…。人の悩みってそれぞれだし。…となると「可愛い!!!!!!」ってなってしまう。言葉を操れるよう精進したい。

 

 

 

Q.白黒つけてもらいたいこと「断捨離のタイミング」

A.イラっとしたタイミング

 

「仕事終わって帰ってきて、(部屋が汚くて)イラっとしたタイミングで部屋を片付けてます!」

 

最近は部屋にダンボールがいっぱいで処分したとのこと。

温和な夏織ちゃんでもさすがに部屋が汚いとイラっとするって聞いて安心した。

 

 

 

Q.24歳でやり残したこと

A.川下り

 

沢「仕事を絡ませようとするから行けないんですよ〜」

プライベートではなく、仕事で川下りしようとしてた夏織ちゃんw賢い!!!!

ワンマンライブの幕間映像とかで川下りを楽しんでる夏織ちゃんが見てみたい!

 

 

 

Q.白黒つけてもらいたいこと「(1週間前に)別れた子に告白するべきか」

A.慎重に行くべし!(まとめると)

 

「連絡は取るべき!でも別れたばっかりの子だから、明らか狙ってるな〜と思われない程度に慰めつつ、熟させてからがいいと思う!」

沢「正確派夏織ですね」

 

夏織ちゃんのアドバイスが的確……!!

これまでも色んな場面で思慮深くて素敵だなぁって感じてきたけど、具体的な相談に対して、相談者に対してはもちろん、告白しようとしてる相手に対しての配慮が感じられてすごく良かった〜〜〜〜

 

 

 

Q.ディズニーシーでおすすめのアトラクション

A.インディジョーンズ

 

「岩がおっこてくる……」

オタク\インディジョーンズ/

「それだー!」

 

2020年に出来るアトラクションもお勧めしてくれました。笑

先のものもお勧めしてくれる辺りがさすがですよね。好き。

 

 

 

Q.平泳ぎ(に関する質問)

A.正しいかわからないからできているかわからない!

 

「足から?手から?かがわからなくなっちゃう」

 

実演してくれた手の動きを限りでは出来てそう…

夏織ちゃんのいう始まりの感覚がわからないけど、平泳ぎって蹴伸びしてから手の動きをするから、手からになるのかな〜〜?平泳ぎの足の動きってカエルみたいなやつだよね?足からだと進まなそうでもある……うん。これは改めて考えるとわからなくなるやつだこれ……!!

 

 

 

Q.タイムマシーンで過去と未来行けるとしたらどっちに行く?

A.過去

 

「未来はこれから行けるから」

 

めちゃくちゃ格好良い!!!!!!

照れもありつつ言ってくれた感じだったんですけど格好良い……

 

何べんもブログにも書いてると思うんですけど、夏織ちゃんの好きなところってその物事に対して肯定してから、マイナスに捉えるのではなく、プラスへの転換がものすごく素敵で大好きなんですけど。

 

 

“過去”って今よりも前っていうことで、言葉通りに受け取ると、一般にマイナスに捉えがちかな?と思うんですよね。

夏織ちゃんは“過去”という言葉をマイナスに捉えているのではなく、過去の出来事も肯定してるからこそタイムマシーンで行けるなら“過去”を選択して、これから行ける“未来”は、作っていこう・楽しみ!みたいに感じられて(´;ω;`)好きです(´;ω;`)

 

Ray Ruleだし、Untitled Puzzle(´;ω;`)

 

http://j-lyric.net/artist/a058206/l047c29.html

 

http://j-lyric.net/artist/a058206/l0457a4.html

 

好き〜〜〜〜〜〜

 

沢「ぜひイベントレポートのタイトルに!」

 

一ファンのレポートもチェックされてるのかな……?とドッキリしつつ、今回の感想のタイトルにしてみました。よ……!

 

ちゃんとラジオ宛にメールしなきゃだよね。します。

 

 

 

Q.言われて嬉しいのは、「かわいい」or「キレイ」

A.キレイ

 

「25歳になるし、キレイかな〜」

 

夏織ちゃんに綺麗と言う流れに。

 

\キレイ/\キレイ/\キレイ/\かわいい/\キレイ/\キレイ/

 

キレイの中に「かわいい」って言う人がいて、その人たちに対してサイコパスだ〜〜」っていう夏織ちゃんが最高でした。

 

 

 

〜お渡し準備中〜

《レコードの制作秘話》

歌詞が当日まで確定していなかった。

流れるような音ハメが難しく、何十回も直しがあったとのこと。

 

Ray Ruleを初めて聴いた時、言葉が詰まっていて、リズムも細かく刻まれていて「難しそう!」という印象を受けたんですけど、言葉とメロディの音ハメに何十回も直しがあって今の形になってると思うと……!

雑誌のインタビューだったり、ラジオで夏織ちゃんから曲への想いだったり、こだわり部分や好きな部分が聴けることはもちろんもちろん嬉しいのですが、プロのスタッフさんから制作秘話が聞けてから、その出来事に対しての夏織ちゃんの言葉だったりが聴ける機会って滅多にないので、ぜひ今後のリリース時にはスタッフさんを交えたトークショーを希望します…!アルバムリリースの時とかよりじっくり作品について聴きたいなぁ。

 

 

沢畠さんが制作秘話を話してくださってる時に、夏織ちゃんが自分の足に引っかかり、「おっとと…」ってなってたのがさすがでした。笑

 

 

 

個人的に1番夏織ちゃんに直接伝えたかったことを端的に伝えられたのがこの1回目の回でした…!あとはグダグダ!

お渡し会ってその時の服装だったり、髪型だったり、トークの内容だったり、当日諸々の情報があると伝えたいことが決まってても、アレもコレも〜〜!ってなっちゃってグダグダしちゃう……。

 

伝えたいこと・聞きたいことを欲張ってはならぬ…ならんのだよ。メールやお手紙に綴るようにする。

 

Blooming Flowerのお渡し会後も、今回のRule Ruleのお渡し会後のラジオでも、夏織ちゃんは暖かく微笑ましく感じ取ってるよ〜〜みたいに言ってくれて女神そのものすぎませんか。

 

夏織ちゃんからお渡しの時に貰った言葉・楽曲「Ray Rule」と「半透明な世界で」を胸にがんばれそうです。がんばる。