気まぐれ備忘録

自分用メモ

5/19*石原夏織ちゃん 芝浦工業大学「大宮祭」トークショー

芝浦工業大学「大宮祭」の石原夏織ちゃんのトークショーに行ってきました〜!

 

いつもだけどざっくりメモ。

 

 

 

芝浦工業大学の印象

「ボロボロなのを想像してたから綺麗でびっくりした!どこに行くにも想像しちゃう。」

 

夏織ちゃんも綺麗でびっくりした〜と話されてたように、私も綺麗な校舎でびっくりしました。

母校はビル校舎だったのもあったので、ちゃんと敷地が拓けていて綺麗な校舎でいいなぁって思ったり。

ボロボロと言っちゃった件については、めちゃくちゃフォローしてました。笑

 

 

 

《教えて!キャリ先生!》

事前に募集したお便りを元にどんどん夏織ちゃんが答えていく質問コーナー

先生に因んで白衣が用意されて夏織ちゃんが着てくれたんですけど、白衣をパサァッって着る姿が格好良かったうえに、髪をパサァッってやる仕草なんて美しすぎた……石原夏織さんにシャンプーのCM来ません???

白衣を身にまとった後、ステージ上をランウェイを歩く夏織ちゃん美しすぎた……もうこの時点で来て良かったなって思いました。

格好良く決めてくれた後に「恥ずかしくなっちゃった〜〜」っていう可愛い夏織ちゃん!!!!格好良い・美しい→可愛いのギャップが最高だった!!!!!!好き!!!!!!!

 

 

*ライブの思い出話

  • 12月の頭に気管支炎にかかっていた
  • 息を吸うと咳き込んじゃってた
  •  病院行って、注射も打って当日は調子良かった
  • リハで音響を調節してくれるスタッフさんから「本番が1番良かったよ!」って褒めてもらえて嬉しかった(ここら辺曖昧です……)
  • 愛情を感じられて、全てを含めてかけがえのないライブになった(ざっくり)
  • 夏にライブがしたい(冬だと体調の心配があるから)

 

色々ラジオとかでも話してるし、初出し情報何かな〜?と考えてくれて答えてくれたものの、気管支炎だったことにはかなりびっくりしました。

たしかにアルバム発売記念のリリースイベントだったりで、咳き込んでいたのを見かけてたので心配はしていたのですが、そんなに体調が優れていなかったとは思ってなかったので…。

 

夏織ちゃんからマイナスなことって本当に出てこないというか、プラスに変えて話してくれるのが本当に好きなので、今回も好きなところが見られて嬉しかった〜。

12月に参加したイベントでは、体調が悪いそぶりを感じさせない(咳は心配だったけど)ニコニコ楽しそうにしてくれてたんだなぁ思うと…ありがとう…。

 

 

*緊張のほぐし方

  • よくする富士山エピソードは大学受験の筆記の時のこと
  • 集団面接は5人中1番上手くできる!という謎の自信があった
  • 仕事柄大人の人やファンの方と多く話すこともあって、初めての人と話すことは慣れてた
  • 沢山の人と話して経験値を上げるのはどうかな?との提案
  • でもやっぱり慣れるのが1番

 

 

 

ボイストレーニングはしてますか?

  • 早口言葉は大嫌い
  • ボイトレは特にこれをやってる!っていうのはないけど、遊ぶ感覚で低い・高い声を出してみたりしてる
  • マギのアラジンで初めて男の子を演じる時、この低い・高い声を出す練習してたことで出たと思う!とのこと
  • お風呂場でやってるため外に丸聞こえで恥ずかしい
  • 好きなアーティストのものまねをする
  • 喉の調子が悪いなって思ったらプライベートな予定を変更して、すぐに病院に行って処置する
  • 小さなことを心掛けている

 

質問された方のペンネームが「魔術師〜」という言いにくい早口言葉のお名前で、サラッと言えた「言えちゃった〜〜✨」っていう少しドヤ気味な夏織ちゃん可愛かった。

 

 

*むーちゃんの芸について

  • むーちゃんに対する質問嬉しい!
  • むーちゃんは頭が良くて、石原家に来て1週間できた(確かおすわりとかだった気がする)
  • お母さんとお兄ちゃんがコロンってする芸を覚えさせた
  • おすわり→お手→コロンの流れをご飯の前にやってるけど、むーちゃんはせっかちで食いしん坊なので、コロンってすれば良いと思ってきてるため、ちゃんとコロンってしないで、雑なコロンって感じになってる
  • むーちゃんに似た子を見かけてお迎えしたくなったけど、1匹でも大変なんだから!とお兄ちゃんに止められた
  • いつかは2匹飼いたい
  • むーちゃんに回転する芸を覚えさせたい
  • フリスビーを試したけど1日で壊されちゃった

 

むーちゃん、ほんとかわいいですよね。

夏織ちゃんが飼っているという贔屓目なしでもかわいいと思う!!!!

あと飼い主に似るって良くいいますけど、石原むーちゃんもますます夏織ちゃんに似てますよね〜かわいい〜。

いつかのテレビの情報だと自分と似た子を選ぶから似ているのだとか。ソースはないけど。

 

 

 

*大学生・学生時代の思い出

  • 女子大に通ってた
  • 一度も学祭には行ってなかったけど、卒業してからイベントで学祭を体験できて嬉しい
  • 大学1〜3年生は、学校が終わってダッシュで仕事に行っていた
  • 空きコマも作らずに授業がびっしり詰まっていた
  • 4年生はゼミしかないぐらい3年生までに単位を取りきっていたので、余裕ができて友達とお昼を食べたり、ゼミで教授の研究室に行ったりしてた時が「今が一番大学生っぽい!」と感じたとのこと

 

 

 

*服装の好み

  • 黒を着ることが多い
  • お姉さんといえばベージュなイメージがあるから、春夏はヌーディーなベージュ系の洋服を着てる
  • 黒は無難でいい。白もおすすめ。
  • 細身のズボンが好き
  • 本屋さんで男性誌を見て研究してみる

 

 

 

*今日のお洋服どこの?

  • 「お渡し会でよく聞かれるやつー!」
  • スナイデルで限定のもの。

 

「お渡し会でよく聞かれるやつー!」で笑っちゃった。みんな特定しちゃうし、聞いちゃうよね。

めちゃくちゃ詳しく話してくれちゃって、夏織ちゃんの素直さが感じられてほっこり。(そんなに詳しく話してくれなくていいよ)

 

*衣装の後ろ側見たい

白衣を脱いでポーズを決めてくれる夏織ちゃん。

座席的に流し目っぽくてめちゃくちゃ美しかった〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

*やってみたいコスプレ

  • 「コスプレを意識して生きてこなかったからなー」
  • 友達にナースがいるからナースもいいかも!
  • \男装!/という声に対して、自信満々に「似合うと思う!」。女性ファンを獲得するにはいいかも。

 

何かの企画でイケメンきゃりー見たいな……

 

 

 

*挑戦してみたいこと

  • バンジー以外なら…
  • パラセーリングがしたい!
  • カナダとニューヨークに行って自慢したい

 

 

 

*鳥久の一番好きなもの

  • 紫と緑のものしか食べたことない
  • 1番豪華な紫を選んでたが、緑も食べたら美味しかった!
  • 焼き鳥が好きなら紫、魚も食べたいなら緑がおすすめ

 

 

*アクセサリーの好きなブランド

  • eteとAHKAH
  • 仕事を乗り越えたらご褒美で買いたい

 

 

 

*幕間映像で挑戦していたアスレチックのアドバイス

  • 自転車は絶対に乗ること!!
  • 同じ気持ちを体験して欲しい

 

あの自転車はヒヤヒヤして良くない〜〜〜〜

良くがんばったよ……夏織ちゃん……

 

 

 

《色づけ!お絵かきコーナー》

 

さすが夏織ちゃん……というものだったり、

むーちゃんとアラジンくんはかなり上手だった!!キャラクターっぽいのはかなり上手いのでは……?

 

むーちゃんのことを「我が家のアイドル」って言いたいんだろうな〜〜と思ったんだけど、ほんのすこし間があって夏織ちゃんは「我が家のお姫」って和っぽい言い回ししててそれもいいなって思った!石原家のお姫〜!

 

 

 

《プレゼントコーナー》

  • 抽選でサイン色紙2名の方にプレゼント
  • その場でサインを書く形式
  • 役としてやってみたい職業は、医者・ナース・先生・CA

 

 

 

《最後の挨拶》

  • 大学の授業の1時間半は長いけどあっという間だった
  • 学祭ならではの一緒に作り上げていく感じが楽しかった

 

 

 

学祭ならではの感じを体験することができて新鮮でした!

緊張する学生スタッフさんに対して細かな夏織ちゃんの心遣いだったりも見れたりして良かったです。

久しぶりの夏織ちゃん単独のイベントで、たくさんお話が聞けて幸せでした〜〜!!

夏織ちゃんにお目にかかるたびに美しさが増していてドギマギしちゃう。お渡し会考えるだけでど緊張だけど、美しい夏織ちゃんを間近で見られるというとっても貴重な機会なので、記憶に留められるようがんばりたい……

 

今日もステキな時間をありがとうございました☺︎