気まぐれ備忘録

自分用メモ

推しに名前を呼ばれた日

たいそうなタイトルにしてみましたが、石原夏織ちゃんの1st LIVE「Sunny Spot Story」BD・DVDの発売を記念したイベント「CARRY PLAYING+」のリリースイベントに参加して参りました〜〜!!!!

 

 

 

完全に出落ちのタイトルなので、いつも通り備忘録のためのざっくり主観たっぷりメモです( ◜௰◝ )

 

 

前回の箇条書きメモがかなり個人的に無理なく残せそうだからそうしよっかな〜…とかぼんやり。

 

 

 

 

年甲斐もなく「ちゃん」付で呼んでもらいたかったので、「本名+ちゃん」をネームプレートに書いたのが死ぬほど恥ずかしかった〜〜〜〜〜〜!!!!!現実でもちゃん付けで呼ばれないのに!!!!!

「でもでも「ちゃん」付で呼んでもらうなんてまたとない機会なんだから、頑張れ自分!!!」と奮い立たせ、精神を頑張って保てて良かった……

 

親しみ込めるためなのか、「ちゃん付け」呼んでくれてたみたい。「くん付け」でも呼んでくれてたらしく、めちゃくちゃ羨ましい〜〜!!!!!

明らかに歳下って感じも出せてない微妙な年齢なので、呼ばれたいと思ったら「本名+ちゃん」でよかったな〜と個人的に満足です。

名前チェックはプロデューサーの沢畠さんによるチェックだったので、ここがいちばん緊張したかもしれないです…笑

 

とりあえず伝えたかった新曲良かったっていう凡なことだけど伝えられたし、いつも真剣に私の拙い言葉に対して目をかっぴらいて聴いてくれたのが何より嬉しいかった〜〜。

そして「また来てね〜(手振り)」って言ってくれたことまでをきちんと覚えていられたので成長できた!いつも記憶飛びがち。また来週も行くね。

 

 

パーテーションで区切られて欲しい気もしてたんですけど、そもそも他の人を気にしてる余裕がないのでよかったかな…でも少し欲しかったかもです…。

 

 

名前を呼んでくれるのって予想以上にものすごく嬉しいものなんだなぁと思いました……!!

普段生活していても名前を付けて話しかけてくれると「認めてもらえた」みたいな気持ちが湧いて嬉しくなる感覚といいますか。それを推しにされたら数百万倍嬉しいよね!!!!!

 

 

 

顔を見てくれる→名札を見てくれる→顔を見て名前呼んでもらえる

 

という一連の流れがヤバかった……

夏織ちゃんより身長高いので必然的に上目がちで見てもらえると形になるんですけど、そのただでさえ上目がちで見られるのがヤバくなったというか。(語彙力)

 

めんどくさいオタクなので、推しに認知して欲しくないけど、割と見かけるかもぐらいはコンマ1ミリぐらい思ってくれたら嬉しいなぁ〜〜、という相反する気持ちを兼ね備えてる天邪鬼さなので、こういったイベントの機会を設けてもらわなかったら、味わうことのない体験でした。一生名乗ることもなかったな…と思うので。

 

以前のシングルのリリイベのレポを上げられてる方をTwitterで見ると、結構呼んでもらいたい人はすでに名乗っている方も多い印象だったので、そういう需要を汲んでくださっての開催だったのかなぁ〜〜と思うと、一緒に歩ませてもらってる感じがしてとってもとっても嬉しいです。ありがとうございます。

 

夏織ちゃん自身、MCのポニキャンの田中さんとで「覚えるぞ!」と気合を入れた感じだったので、そんなに覚えてくれなくていいよ〜〜;;ってなりました……推しの負担には決してなりたくないので……(気持ちはもちろんとっても嬉しいです!ありがとうっ!)

 

気持ちに寄り添ってくれる夏織ちゃんが好き。

 

 

 

 

以下、メモ。

MCはポニキャン田中さん。

 

*夏織ちゃん登場

  • 前髪が短めでかわいい
  • ネームプレートをぶら下げてる光景に対して「研修みたい〜笑 ポニキャンの新入社員も付けてた!」
  • ネームプレートに書かれた名前を見て「は〜え〜」と感心する夏織ちゃん可愛い
  • 衣装のテーマが「雨の日コーデ」
  • 衣装の青とネイルの赤の組み合わせ好き!!

 

田「今日の衣装のテーマは何ですか?」

夏「雨の日のコーデ!」

田「よく言えましたね!」

 

って流れがあって、文字では伝わりにくいのがもどかしいぐらいなんですが、めちゃくちゃに甘やかされてるのが最高でした〜〜!!!!

田中さんのおっとりした話し方も相まってめちゃくちゃに良かった……

 

私が参加するリリイベはいつも沢畠さんで、今回田中さんがMCされる回の参加が初めてだったんですけど、チーム夏織では良い意味で甘やかされていて、のびのび楽しくやってるんだなぁ〜とほっこり。些細なことも褒めてくれるチーム夏織。

 

リリースイベントのために衣装を製作してくれるのもとっても愛を感じられて嬉しい;;

発売を記念して行われた衣装展で、スタイリストさんのコメントもとってもとっても愛を感じたので、また衣装について知れる機会があったらいいなぁ。

去年のバースデーイベントの衣装や、アニマックスでの衣装もとっても素敵な衣装だったので。夏織ちゃんの楽曲はもちろん、衣装もかなり楽しみなひとつになってます!

 

 

*SSSについて

  • 1人のライブでダンスが3曲続けての流れは挑戦だった
  • 夏「自分でも(ライブ映像見て)よく笑ってるな〜って思った!」
  • ライブ前は不安が大きく、一瞬水を飲むという案もあった

 

あのダンスの流れのライブパフォーマンスは圧巻だった……

夏織ちゃんの武器の一つであるダンスパフォーマンスを生で観たい!!!!

 

夏「1末、2末、3末、4末、5末」

と、1stライブが何ヶ月前かを数えるのに独特の夏織語録が好き!!!!!

 

 

*Sunny Spot challenger(ゲームコーナー)

  • 炎の大会TVを意識した企画とのこと
  • 5つのチャレンジ
  • 項目「技・体・食・謎・協」
  • 3つ以上クリアで素敵なプレゼント
  • 夏「謎はなぞなぞでしょー!!」

 

夏「罰ゲームだけじゃないんだね〜」
田「だけじゃないってことはありますよ〜」

 

この流れも好き。

 

 

 

1.「技」サッカーボーリングチャレンジ

夏「小学校の時、ディフェンス?が上手くて、先生からスカウト受けたの!」(得意げ)(可愛い)

 

なでしこ夏織見てみたい…

 

  • 15年ぶりのサッカー
  • 飛距離をめちゃくちゃとる夏織ちゃん
  • 蹴って綺麗な弧を描くもピンは倒せず…(めちゃくちゃ飛んだ)
  • ステージ上に靴で付いた黒い跡が残る
  • 危険を伴うことがわかり、テーブルの上にピンを置き、普通のボーリングに。
  • サッカーボーリングという企画だったため、準備されてたBGMが日本代表が入場時に流れる音楽で悲しくなる夏織ちゃん
  • 無事倒して成功☆

 

黒い跡が残っちゃったのを心配するも、

夏「消しゴムで消えるやつだよ!」

って言ってて、わかる〜〜!!!!ってなったし、好き〜〜!!!!ってなりました(どんな)

 

 

 

2.「体」 万歩計チャレンジ

  • 体力系を先に終わらせる作戦に出る夏織ちゃん
  • さんぽが流れて口ずさむ夏織ちゃん可愛い
  • 30秒で100歩以上歩ければクリア
  • めちゃくちゃ腕を振り、動き回るも「54歩」という結果に…
  • 二の腕が悲鳴を上げてる仕草良き

 

チャレンジ終了しても、万歩計の調査を見る夏織ちゃんに対して、田中さんが「回収しま〜す」っていうのも何気ないんですけど好き。

 

 

3.「食」 効き緑茶チャレンジ

 

お〜いお茶「渋めですね」
伊右衛門「こちらも渋め。匂いがしない。」
綾鷹「あやかた」

との評価。すべて渋めという判定でしたw

 

夏「この音楽(伊右衛門)とこの状況(目隠し)すごい。ウケるー」

基本的にいつも丁寧な言い回しや言葉遣いをしてるけど、ラジオ作家さんに言葉遣いを直される夏織ちゃんにほっとする部分もあって、等身大の言葉遣いが知れると嬉しくなっちゃう。

 

  • 答えは「綾鷹
  • 匂いはしないから伊右衛門ではないとの判断
  • 粉っぽさを感じて見事、綾鷹を的中!

 

 

4.「謎」 山手線駅名チャレンジ

  • 山手線29駅中20駅を1分でホワイトボードに書くチャレンジ
  • 夏織ちゃんが客席を向いてる時にスクリーンに山手線の駅名が映し出されて客席反応(よくある2.3回繰り返される)
  • 夏「いじめられてるぅ〜」
  • 夏織ちゃんも一瞬は見られる
  • 夏「見えたものから書くぞー!」(意気込み)
  • 高田馬場辺りが見えたらしく、そこからほぼ路線順に書き出す夏織ちゃん
  • 恵比寿辺りから独自のメロディに乗せて駅名を言う(かわいい)
  • 漢字を間違えたらカウントされないため、ひらがな
  • タイムアップのため17個と言う結果に。
  • タイムアップ後、わかる駅名をぽんぽん言う夏織ちゃん
  • 夏「ぐるぐる回ったことあるからわかる!」

 

ぐるぐる回ったことにあるにしても、ある程度路線順に書けちゃうの感動しました……!!すごい!!

 

 

5.「協」 ピタリアンケートチャレンジ

  • 某お昼のあれ
  • 3回質問して、立っている人が1人にするチャレンジ
  • 該当しない人が座る
  • 質問1「昨日の夜すき焼き食べたんですけど、すき焼き食べたよーって人!」→一気に減って5人弱ぐらい
  • 質問2「昨日マック食べたんですけど、マック食べたよーって人」→1人だけになる
  • マックは撮影があって食べたとのこと
  • 2回の質問で当てられて嬉しそうにしてる夏織ちゃんかわいい
  • 夏「見た目ではわからない質問でクリアして天才と思う気持ちと、ゲーム潰しをしちゃった気持ち」

 

 

5つのチャレンジ中、3つクリアでご褒美!

ピエールエルメのマカロンの贈呈。

 

 

多分期間限定のかな?と。

「チョコが入ってない〜」って言ってた気がするので。

 

夏「色づくの最終回の時に食べたけど、自分では高くて買えないと思ってたから嬉しい!」

節ドル夏織……

金銭感覚がブレないの本当に尊敬する。見習いたい。

 

  • チョコが1番好き
  • ピスタチオも好き
  • 夏織ちゃんは「好きなものは後で食べる派」
  • オレンジっぽいものを食べる「果実っぽくて、ハーブの味」

 

幸せそうに食べてるのを見られて幸せ。

頬張りながらの「いいでしょ〜♡」は可愛すぎでは?!?!?!!

 

夏織ちゃんの魅力がふんだんに感じられるゲームイベントすごく良かったです!!!!!

 

f:id:mnruun:20190527002729j:image

 

受け取った2Lのブロマイドー!!

毎度のことながらブロマイド受け取れてることが奇跡的出来事すぎる。

 

来週も夏織ちゃんに会えるだ思うと頑張れる!頑張るぞ〜!