気まぐれ備忘録

自分用メモ

6/1*石原夏織ちゃん1st LIVE「Sunny Spot Story」BD・DVD発売記念「CARRY PLAYING+」

先週に続き、石原夏織ちゃん1st LIVE「Sunny Spot Story」BD・DVDの発売記念イベント「CARRY PLAYING+」に参加して参りました〜〜!!!!

 

3週連続で夏織ちゃんのマイナスイオンを浴びられて幸せ。

 

f:id:mnruun:20190602224808j:image

お人形夏織ちゃんのブロマイドでした。

ほんとにこの衣装かわいいし、何よりもスパンコールで柄を出してる細やかですごすぎる……

 

 

 

MCはポニーキャニオンの田中さん。

 

*夏織ちゃん登場

  • いきなりコケて登場
  • 夏「見えるか見えないかという微妙なとこでコケちゃった〜〜」
  • オーバーサイズのTシャツにタイトなストレッチパンツ
  • ポニーテールかわいい
  • 夏「リハ着っぽいから、公開ゲネプロみたい」(ざっくり)
  • いろんな挑戦をするから、ゆるい格好にしたとのこと

 

オーバーサイズのTシャツもめちゃくちゃかわいい〜〜と思ったら、背中がガッツリ開いてるセクシーなTシャツでドキドキしました〜〜〜〜!!!!!!(´⊙ω⊙`)惜しみなく見せてくれる夏織ちゃんありがとう…

 

今までにないイベントで先週のイベント「最初に名前呼びます」という案内が加えられてた印象。

お渡し会でお話できるってだけでふわふわしちゃうから、先週呼ばれる前に話し始めて呼ぶタイミングなくなっちゃった方とかいそう…わかる…。

 

 

 

*Sunny Spot challenger〜第3の陣〜(ゲームコーナー)

  • 夏「なにぃ〜〜?!」(しらじらしさが良かった)
  • 先週のご褒美マカロンは大切にしすぎて、3つ余らせて賞味期限を迎えた夏織ちゃん
  • ケチだと思われないように4個入りではなく、6個入りを選んだポニキャンさん(夏織ちゃんに甘く優しい世界)
  • 先週の1回目の罰ゲームで用意されてたセンブリ茶を楽屋で飲む羽目になって飲んだ夏織ちゃん
  • 田「苦かったので飲んで欲しかった」
  • センブリ茶はなかなかの量が用意されてたとのこと

 

チーム夏織の楽屋での和やかな雰囲気が感じられて良かったです〜。ほっこり。

 

 

 

1.「体」 握力チャレンジ

  • 利き手で女性平均28kg出せれば成功
  • 夏「田中くんやってみてよ!」という無茶振り
  • 無茶振りに答える田中さんの記録→48.4kg
  • 「Orange Note」に乗せての握力測定
  • 不正はないと証明するのに「ゼロだった!」と報告してくれる夏織ちゃん好き
  • 電源が切れるアクシデント
  • 右手での挑戦
  • 田「応援した分だけ握力増えるかも…!」
  • 記録発表前に確認して「おっ!」とする夏織ちゃん
  • 結果→20.5kg

 

田「今の『あっ!』って顔なんですか!出来ましたけどみたいな」

夏「高校の時、16.8kgで成長に驚いちゃって〜〜」(へへっとしてるかわいい)

 

  • もうワンチャンス与えられて両手でのチャレンジ
  • 利き手の右手で平均に届かなかったため両手。左手は12.3kgらしい。
  • チャレンジ2回目結果→20.9kg 失敗
  •  
  • 田「左0.4?」
  • 夏「誰よりもぜったいできるだろうと思ってたのに〜」

 

握力測定して手に力が入ってる時の首筋が美しかった〜〜ポニーテールでさらに最高でしたね、ありがとうございます。

前回の万歩計チャレンジの時も不正がないことを示すために前列の人に万歩計を見せてゼロだよってアピールしててかわいかったんですけどね、今回の握力測定でも不正はないことを示すのにゼロだよ報告かわいかった〜〜!!疑わないよ〜〜!!

 

 

 

2.「協」 ジェスチャーチャレンジ

 

Q1でのナマケモノでステージにあったホワイトボードに捕まって表現したり、Q2の武田鉄矢のモノマネは天才的すぎ!!!!!

「うっそ、喋れないんだよね?!」と言いつつも、髪を耳にかけて「このバカチンがぁ〜!」っていうのをやったり、マルちゃん正麺のCMからのインスピレーションで麺を食べたり、ホワイトボードに「人」の字を書いて解説したりするのがめちゃくちゃ面白かったです!!ジェスチャーで喋れない分、オーバーに全力でやってくれたからめちゃくちゃ面白かった〜〜!!!!!

アンパンマンも新しい顔に変わった瞬間の手足がバーンッとなるところだったり、その新しい顔になることを「頭ふっ飛んだ」と言っちゃったり、「金曜11時からやってる」という生活感というか、夏織ちゃんも日常があるよな、って感じられてよかったです( ◜௰◝ )(どんな)

 

 

 

3.「謎」 なぞなぞチャレンジ

 

  • Q1「多くの人は右きき、天才は左きき。ハワイは何きき?」

       A1「ワイキキ」見事正解◎

 

 天才になりたいから左で書く夏織ちゃんの発想が可愛すぎる〜〜!!

書き上がった文字がホラー文字っぽくて、田中さんにもダイイングメッセージと突っ込まれてました。笑

利き手じゃないから文字にブレがあったけど、文字の形はとっても綺麗でした〜〜!!

夏織ちゃんの思考回路がスタッフさんに把握されてるのが微笑ましかったです〜〜(右か左しか出てこないと思ってたみたいなこと仰ってた気がする。)

ポンっとした返しが面白くてスマート返しなのがすごい!と思いますし、愛ある返しで本当にほっこりしてます☺︎

 

 

  • Q2「333

               3お3

               333」の職業は?

        A2「おまわりさん」正解◎

 

ヒントの「おの周りに3がありますね〜」という出し方で、なかなか答えをハッと出来てないでいて何度か繰り返して、答え正解した後にドヤって感じで「おの周りに3がありますもんねっ!」って言ってたのが可愛かった〜〜。

うまく文章にかけぬ…。とにかく可愛かったです!!!!

 

 

  • Q3「みむめもな人」この人どんな人?

       A3「まぬけな人」

 

「み」…水をこぼす人

「む」…難しい人

「め」…面倒な人

「めも」…メモを忘れる人

 

あいうえお作文をして導き出した夏織ちゃんの答えは「ドン臭い人」で不正解〜。

なぞなぞの答えの導き出し方とは違えど、なんかおしい答えを導くのが夏織ちゃんの天才肌っぽい。

間が押したのもあるかもなのですが、なぞなぞの答えの解説をしてもらって夏織ちゃんが「はっ!😳💡」と、答えを理解したであろうタイミングで名探偵コ●ンの映画の冒頭で流れるBGMが流れたのが、絶妙なタイミングすぎて最高だった!!!!!!今回BGMによる遊びが多くて面白かった〜〜

 

 

  • Q4「1000 🌿へ行け!」ここどこ?

        A4「千葉」

 

夏織ちゃんの答えは「アキバ(葉)」で不正解。

なぞなぞって着眼点のつけ方とか発想の転換みたいなところあるから、結構難しいなぁ……と感じます( ◜௰◝ )夏織ちゃんのおかげでなぞなぞに多く触れてる気がします。笑

解説してもらって「わかりますぅ〜〜」っていう夏織ちゃんの言い方がめちゃくちゃキュートだった〜〜〜〜!!

 

 

  • Q5「2→5→0」(ほんとはループした図→♻️)なんのゲーム?

        A5「じゃんけん✌️✋✊」

 

答えを求めるお顔が可愛かった〜〜。

前列の方からジェスチャーで教えてもらって書き出した夏織ちゃんの答えは「じゃけん✌️」

自信満々広島弁になっちゃってたのがミラクルカオリですね!さすがすぎる。

 

どのタイミングだったか忘れちゃたけど、なぞなぞの答え解説を十分にした上で「これでわからなかったら、コ●ンくんも真っ青ですよ〜」っていう返しもすごくツボでした。

 

無事に「謎」はクリア!

 

 

 

4.「食」 テイスティングチャレンジ

  • 格付けのBGM
  • 夏「やってみたかったんだ〜」
  • 目隠しして当てる
  • テイスティングするもの「蒲焼さん太郎」
  • 夏織ちゃんの出した答え「するめジャーキー」で不正解

 

格付けでよく付けると面白くなる目隠しで、細かやかなこだわりを感じました!

テイスティングさせるスタッフさんが夏織ちゃんに伝わるように、手で扇いでてほっこり〜〜☺︎

蒲焼さん太郎を食べたことがなかった夏織ちゃんですが、「後に残る味が好き」とのことでした。

 

タクマ食品 箱入りするめジャーキーミニ 1袋×50袋

タクマ食品 箱入りするめジャーキーミニ 1袋×50袋

 

 

するめジャーキーはイカレンジャーのが好きって言ってて、私も〜〜!!!ってなって嬉しくなったり。

駄菓子って食べないものは食べないよね〜。駄菓子に限らずだけど。

 

 

 

5.「技」 ティッシュおはしキャッチチャレンジ

  • 時間内にティッシュを1枚でもキャッチできたらOK
  • 脚立の上からスタッフさんによるティッシュ撒き
  • 2.3回のトライでチャレンジ成功する夏織ちゃん
  • 豆で練習した甲斐があったとのこと

 

スタッフさん側も手こずる予定の企画みたいだったみたい。

夏織ちゃんによる華麗な箸さばきが見れて良かったです〜!

 

 

チャレンジの5つ中3つ成功で見事クリア!

虹のソルフェージュのメロディに乗る夏織ちゃん可愛かった〜〜。

 

プレゼントはびっくり駄菓子Box

夏「事務所に持って行ってみんなで食べよ〜」

 

 

 

お渡し会では、ここ最近の流れではない突然な質問を振っちゃったのに、真剣に一生懸命考えてくれて答えてくれるし、「また話しましょ〜〜😣🤗💗✨」とまで言ってくれる夏織ちゃんやさしすぎました……ありがとう……

 

「名前呼ばれ会」と今までにない企画で、今までのお渡し会以上に緊張しちゃいましたが、とってもとっても嬉しかったです。自分の名前がより好きなった!!!!

 

対峙して名前を呼んでもらえる機会なんてそうそうないですよね…!

素敵な企画をありがとうございました☆

 

 

 

f:id:mnruun:20190602232200j:image

銀座のイベント会場だと、いろんなお店があってすごくいいなぁって思った!

文明堂のプリンアラモード美味しかった🍮