気まぐれ備忘録

自分用メモ

手湯のススメ

みかこしと夏織ちゃんが今年の4月からパーソナリティを務めている「FUN'S PROJECT LAB」のプレゼント企画で当選して、たくさんの入浴剤をいただいた〜✨

ありがとうございます!!

 

f:id:mnruun:20200704132255j:image

 

 

どうせ当たるなら研究日誌で作った傘だったりが良かったなぁ〜と思ったり……(強欲)

 

 

 

せっかく入浴剤をいただいたので、以前ラジオでお二人がラジオ企画でやっていた「手湯」をやってみたら思ってた以上に良かった✨手湯のススメ!!!

 

【準備するもの】

・桶

・入浴剤

f:id:mnruun:20200704132741j:image

 

今回、和歌山の南紀勝浦の八朔の香りの入浴剤にした🍊

f:id:mnruun:20200704133152j:image

 

 

①ケトルで沸かしたお湯を気持ち冷まして桶に入れる

f:id:mnruun:20200704133416j:image

 

 

②水を入れて温度調整

f:id:mnruun:20200704133533j:image

 

 

③入浴剤投入

f:id:mnruun:20200704133602j:image

ドン!

 

f:id:mnruun:20200704133630j:image

ドドン!!

 

f:id:mnruun:20200704133659j:image

ドドドン!!!

 

 

④完成

f:id:mnruun:20200704133831j:image

浴槽に対しての1袋だからめちゃくちゃ濃い

 

f:id:mnruun:20200704133828j:image

しばらく混ぜないと入浴剤が余る感じ(伝われ…!)

 

 

 

いざ!手湯!!!!

f:id:mnruun:20200704134207j:image

 

「・・・☺️♨️」

f:id:mnruun:20200704134603j:image

 

〜完〜

 

ラジオを聴いていた時は「手湯ってなに?!?!」って、正直言うとよくわからないことをしてるな〜思ってたりしてたとこある。笑

たしかおうち時間をどう過ごすか〜を提案する企画が「手湯」だったってものだった気がする。(記憶が曖昧)


そんな手湯を実際にやってみたら、 温泉に入って出た後のスッキリ感が手からして、 めちゃめちゃ良かった!!!!!!

みかこしと夏織ちゃんが「案外いいかも〜〜」的なことを言ってたことが今回のプレゼント企画をキッカケに知ることができました☺️


桶に贅沢にも入浴剤を丸々1袋を贅沢に使ったのが、なんとも言えない背徳感を味わうこともできたのが良かったのかも…!!

 

 

入浴剤のプレゼント、ありがとうございました〜!!

 

 

 

凪のあすから」がずっと好きで、放送から5年近く経っている今、美海とさゆの中の人コンビでのラジオが行われてるキセキ… 凪あすの話もちょこちょこしてくれたのがすごく嬉しかったり。

あと個人的に森倉先生ゲスト回のプロのこだわりが聴ける回もすごく興味深くて面白かった!!

知らないからこそ、プロがどんな風にこだわっているのか知るのが楽しいなぁ〜〜って。

 

毎週テンポ良く会話が展開されていく感じが面白いラジオだなって感じるので、これからもみかこしと夏織ちゃんの化学反応が楽しみ〜〜!

 

 

《追記》

手湯って知らなかっただけで、案外メジャーっぽい…知らないことで笑っちゃってた恥ずかしい…無知は怖い…

手湯 - Wikipedia