気まぐれ備忘録

自分用メモ

小倉唯1st LIVE「Happy JAM」聖地巡礼〜ゆいゆい散歩 in ハッピーロード大山商店街〜

3/18のPlatina Airline☆両国公演前に、2年半越しに小倉唯ちゃんの1st LIVE「Happy JAM」の映像コーナーである、ゆいゆい散歩をしたハッピーロード大山商店街に行ってしました〜〜!!

ようやくだよ〜と思うのと同時に、今年の夏で3年前になろうとしてる恐怖…時の流れの早さが怖すぎる。

 

 

 

東武東上線大山駅にあるハッピーロード大山商店街

ライブタイトルの“Happy”から派生して訪れたとのこと。

 

 

f:id:mnruun:20180329222411j:image

唯ちゃんがはじめに登場する時のカットのところ。

大山駅からだと商店街の出口にあたる方になるかと思います。

 

f:id:mnruun:20180329221251j:image

大山駅からだとはじめに上記の写真が入り口になるかと思います。

たしかに駅からの方だとあまり可愛げない…。笑

 

 

はじめの登場は駅から歩くと商店街の出口にあたるところからなのですが、ゆいゆい散歩は駅から商店街を歩いていくと出会っていく感じになるという感じです。

 

 

佐竹園

f:id:mnruun:20180329221305j:image

最近お花が好き〜と話したり、黄色い薔薇の鉢を持ってしていたところ。

髪飾りやお花づくしな服を紹介しているのがとっても可愛い。

 

 

 

クレープの店 ピエロ

f:id:mnruun:20180329224301j:image

 

f:id:mnruun:20180329224627j:image

200種類もあるメニューに圧倒されます。

 

f:id:mnruun:20180329224803j:image

唯ちゃんが訪れた後にすみぺも訪れたと話題になっていて、すみぺはブロマイドがきちんとあます。
2年半も前になるのにこうして貼ってくれていると頼みやすい!!ありがたい!!

 

f:id:mnruun:20180329225053j:image

ゆいちゃんおねがいします!!!!!

 

(生クリーム カスタード いちご ¥480)

 

クレープの苺って大抵上のあたりで終わって皮と生クリームをひたすらに食べる、みたいなところがあると思うんですけど、下のあたりまで苺が詰まってて最後まで美味しく食べられました〜♡

 

f:id:mnruun:20180329225956j:image

唯ちゃんが食べてた時にはなかったキャラメルスコーンがトッピングされてました!美味!

 

お店の方が「何かのイベント?」と話しかけてくださいました(^-^)

お昼頃に行ったのですが、すでに何人かの方がゆいちゃんを頼んでいたよ〜〜とのことでした!

イベントがあると訪れる人が多いのだとか。みんな考えることは同じだよね!

 

 

松屋 甘味処

f:id:mnruun:20180329221330j:image

f:id:mnruun:20180329221312j:image

唯ちゃんは大学芋とラムネを頼んでました。

 

f:id:mnruun:20180329230419j:image

座席の目印は、かおりよきあおのり

入り口付近です。

 

お店の方も気さくな方で、当時(2015年)はたくさん来てたよ〜などとお話ししてくださいました!

ばっちり大学芋とラムネを頼んでいたことも覚えていらっしゃいました〜。たくさんオタクが来てたからかな?笑

 

 

きもの処 和太郎 

(Happy  JAMの映像では、看板や瓦がなく、サトウショップっとの文字があります)

f:id:mnruun:20180329231103j:image

この前に銀だこに寄って、焼き上がりを待っている間に浴衣合わせ。

映像では、紺色に黄色い帯の蝶々柄の浴衣を合わせていた唯ちゃん。

今なら年齢相応な素敵な女性って感じで着こなしそう。

 

でも映像ではお店の棚とかなかったかな…

2年の歳月もありますし、店舗改装は大いにありえますよね。

 

 

銀だこ

f:id:mnruun:20180329221436j:image

f:id:mnruun:20180329221541j:image

唯ちゃんはチーズ明太子6個を注文。

たこ焼きなのにタコを抜いて食べるで有名な小倉さん。

 

 

とてたて村

f:id:mnruun:20180329221502j:image

ゆいゆい散歩のもう一つのShorts MovieのHappy  Cookingで作るハンバーグ用の材料購入に訪れていたお店。

 

「弁慶納豆」は今でも置いてました!

 

 

 

山肉重

f:id:mnruun:20180329232940j:image

映像ではお店の看板が写ってなかったのですが、多分ここのはず。

ここのお店もHappy Cookingで作るハンバーグ用の材料購入に訪れていたお店。

 

 

 

ゆいゆい散歩制覇〜!!

 

ハッピーロード大山商店街は、近くに住んでる方が日常的に訪れて利用している雰囲気で、どこか落ち着く商店街でした!

2015年の年で唯ちゃん他にも番組企画や雑誌企画で商店街に訪れているんですよね。謎の商店街訪問yearな2015年。

 

何年経とうと、唯ちゃんが訪れた事実に想いを馳せながらの聖地巡礼は楽しい!!