気まぐれ備忘録

自分用メモ

4/8*小倉 唯ちゃん 8th Single「白く咲く花」発売記念イベント(東京)

小倉 唯ちゃん 8th Single「白く咲く花」発売記念イベントに参加してきました〜!

 

f:id:mnruun:20180408220616j:image

 

以下、メモ。

 

整理番号通りの座席に案内。

司会は江畑さん。

唯ちゃんは、オリ特限定で着ていた白セーラー服に、2つ結び。

トークは15分間ぐらい。

 

 

以下、ざっくりメモ。ニュアンスが多め。

 

 

*江畑さん「卒業おめでとうございます」

→この流れで、今年の春で社会人になる人のアンケート。ちらほらいた模様。

    えばてぃん「唯ちゃんよりも年下でまだ学生の方も…?」

     唯ちゃん「唯さんだー。そういう時代がきたか。時を感じるね。」

 

 

*もし違う仕事をするなら?

→心理カウンセラー

    学校(大学)もそれで選択したとのこと。

    唯ちゃん「高校の時、今の道をこのまま進んでいくか悩んでいたけど、心理学は奥が深いし、私いなくても大丈夫だなーって思って諦めました(ネタ的に)」

 

    えばてぃん「OLとかは?」

     唯ちゃん「一般職は考えたことなかったなー。月金仕事はだめ。飽きっぽいから毎日同じところ行くのは無理かな。それなら営業かな?とりあえず笑って!」

      他にはヘアメイクさんを上げていた。クレジットに小倉唯があるかも?話も。笑

 

 

*作詞について

→作詞するまでは荷が重かったけど、思ったよりつらつら書けた。(思ったより名前に自分自身の〜云々って言ってたけど、自分のメモが読めない!自分の字が憎い!)

    今までを振り返っての作詞で、今のタイミングでできてよかった。

     ニュアンスを考えながら、バランスが難しかった。

     レコーディングは歌いながら作詞してるから、落とし込んでいくのは早かった。

      作詞方法は携帯のメモにバッと書いて、LINEのノートに貼り付け。

 

 

*「かけがえのない瞬間」自撮りのPVについて

→作詞が早く上がっていたら、口ずさんでたけど、卒論と重なっていたのもあってPV撮影には間に合わなくて、イメージシーンが多めになった。

    お遊びで楽しみながら撮っていたから、それが世間に晒されると思うと「なんて恥ずかしいものを…!!」と思ったのこと。

    バスケのシーンは、唯ちゃんが提案。転んだのはNGになるかと思ったけど、そのままおっけー。

     「かけがえのない瞬間」自撮りPVはテイク1のみ。

 

 

*Platina Airlineのゆいゆい散歩の台湾について

→めっちゃ楽しかった!

    映像以外でも食べていて、タピオカがもちもちで美味しかったとのこと。

    食べ物美味しくて日本人におすすめ!

    台湾話の時に花粉症がやばかったらしく、可愛らしいくしゃみ(^-^)

 

 

*台湾からの派生で行ってみたい国

→寒い国。

    治安が安定していて、寒くて、オーロラが見たい!とのこと。

    江畑さん「国内なら北海道だね」

 

 

*お渡し会前に一言

唯ちゃん「日曜日の忙しい中ありがとうございます。(間にいろいろと言ってくれてた)日々の感謝の気持ちがあるので、気持ちをポスターでお返しできたらと思います。」

 

 

 

 

 

 

白セーラー服唯ちゃんを見られたよおおおおお!!!!(´;ω;`)

 

白セーラー服好きはオリ特出た時点で、興奮のあまりブログに残そうと思って書いたんですけど、生で白セーラー服の唯ちゃんが見られて本当に嬉しかった…はあ…幸せだ…

 

座席は3ブロックに分かれていて、私は真ん中のブロックで、トークの時とお渡し会に入る時に唯ちゃんが通る通路側近くだったので、全身でも白セーラー服の唯ちゃんが見られて幸せ…

コスプレにならないように衣装さんがこだわりの白セーラー服なのもあって、シンプルながらも抑えめな白の布地に濃い紺色のリボンで超絶可愛い白セーラー服だし、何よりも唯ちゃん白セーラー服がまあ似合うこと!!!!

トークする場所のちょっとした段差のところ近くになると、早歩きというよりもぴよぴこ歩いてるのもすごく可愛かった〜〜♡

 

昨日のお渡し会での写真から、お疲れなのかな〜?いう表情をしていて、最近もお仕事で海外に行っていたりと忙しかったみたいで、心配をしてました。

私が参加したのがお渡し会の最終の回だったのですが、終始にこやかな表情をしてくれていたのが印象的でした。好き…

ポスターお渡しの時も、あのおっきなきらきらおめめでしっかり見てくれるんですよ…数秒でも唯ちゃんの視界に入ったのかと思うと信じられない…

 

上手く話せなくて、接近イベントをするたびに自分のコミュニケーションの無さに悲しくもなりつつも、直接気持ちを伝えられる貴重な場所なので、簡潔かつ気持ちが率直に伝わる言葉選びとか話し方になりたい。

上手く話せない上に可愛さにやられるので、いつもどうやって自分がはけたのか忘れるから「今回こそは!」と思ったけど、今回も無理でした〜〜〜〜(´;ω;`)ぐや゛じい゛〜〜〜〜!!!!!!

 

 

そんな中今回は、

 

  • ツアーに参加したこと
  • winter taelちゃんの振り付けで手を大きく上げてるところが、雪だるま作ってるみたいで好き

 

の2点に絞って伝えようと頑張ったけど、上手く話せた自信は微塵もない。

winter taelちゃんの振り付けに関して、唯ちゃんの優しい反応で「確かに〜〜!見えるね(^-^)」だったので、あの振りは雪だるまを作ってはなかった……!!!!!!!

 

過去2回接近イベントではただ感想を伝えるばっかりだったけど、今回も感想にはなるけど、その中に真偽を確かめる含みのある感想を伝えたられたいう点においては、成長だと思っていいですか…?

 

あとでRTで回ってきた情報によると、唯ちゃんはあれをどっこいしょ!ってやつと称してるみたいw

 

 

どっこいしょ可愛い。

 

 

 

さらっと話してくれたけど、高校生の時にこのまま今の道を進むか悩んでいて、選択肢を増やす意味でも心理カウンセラーの道も考えていた話が印象的でした。

いろいろと感じる部分ではあるのですが、今の活動を続けてしてくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。たくさんの気持ちをありがとう。

 

 

白く咲く花では、唯ちゃんの新しい一面が見られ、小倉唯の決意表明が感じられたので、これからの活躍もとっても楽しみです!!

 

 

はあ〜〜白セーラー服の天使かな?

目が幸せ〜〜福眼〜〜