気まぐれ備忘録

自分用メモ

2/3*鈴木みのりちゃん「FEELING AROUND」リリース発売記念イベント

鈴木みのりちゃんのお台場ヴィーナスフォートで行われた、「FEELING AROUND」リリース発売記念イベントに参加してきました!

 

 

 

《セットリスト》

01.好きなものは好き

02.二十歳の約束

03.FEELING AROUND

04.ルンがピカッと光ったら

 

 

 

ちょうど1週間前にたまたま入ったアニメイトで、FEELING AROUNDがかかっていたのがきっかけで参加することを決めました。

 

ジャケットが公開された時に画像が流れてきて、頭にラーメンの飾りが付いていてパンチのあるジャケットで可愛い〜〜!!と思ってはいたんですけど、特に調べるとかなくジャケット見た時は見ただけで終わってしまったんですよね。

そして発売日された週の発売された週末ということもあって、アニメイトに特設コーナーがあって、公開されてるMVがエンドレスに流れてしたのを耳にして「こ、これは…!!!!」となりました…好き。

 

 

落ちました〜〜

 

 

すごい中毒性のある曲だなって思ったら、作詞作曲がフレデリックの三原さんということを知って納得。

元々フレデリックのループ感のある曲良いな、好きだなって思っていて一時期めちゃめちゃ聴いてたんですよね。

 

個人的に中毒性のあるメロディに可愛い声の組み合わせがとっても好きなので、本当にFEELING AROUNDは自分の好みにピタッ!!ってきました。(相対性理論パスピエタルトタタン、ハナエ、ふぇのたす…etcあたり。)

 

ちょうどLINEライブもやってくれたりして、みのりんごの人柄にもすごく惹かれて。

にこぉ〜ってした時に出る八重歯とかすごく可愛くないですか??可愛い。

なんとも言えないふわふわした発言というか心地良いんですよね…かと思いきや結構つっこんだり、求められることをこなそうとするのがまた可愛くって。

そしてやっぱり仕事に対する熱い想いや、これからの歌手活動のへの意気込みを聞いて、これまたやられました…

 

楽曲提供したフレデリックのライブに行き、楽屋挨拶の際、まず始めに

 

 

鈴木みのりに楽曲提供して間違いがなかったって思われるほど頑張ります!

 

 

と宣言したと話を聞いて、(言葉はだいぶニュアンスです)とにかく貪欲にこれから頑張っていく力強さがすごく格好良くて、「これから応援していきます」って気持ちにさせてくれる言葉で心打たれました。

 

ワルキューレでグループで音楽活動してきてるとはいえ、デビューから「私についてきてね!!!!」と感じさせる言葉を言えるのってなかなかできることではないと思うんです。

やはり初めだと「応援よろしくお願いします」というような、どちらかというと“支え”を感じる言葉を発しがちになると思うので。(どちらが良いとかは全くないです)

 

LINEライブでみのりんごの人柄も感じられ、更に購買欲が増して購入を決意。

発売日から1週間以上過ぎてるし、ハイタッチ会のイベント参加券の頒布終了してるかな…と思っていたんですけど、無事にもらえました…!

 

むしろ当日もハイタッチ会のみならその場で買えばしてもらえる形式でした。なんてありがたいんだ…

 

f:id:mnruun:20180205232057j:image

 

めっちゃジャケット可愛い〜〜!!

 

f:id:mnruun:20180205232150j:image

 

イベント参加券すら可愛い…

細かいところまでこだわりを感じられました☺︎

 

 

リリイベ当日は10時からフリーライブスペースの整理券の配布が始まり、ランダムで引く形でした。

 

f:id:mnruun:20180205232751j:image

 

すごい早いわけではなかったんですけど、上手く合間から見える位置に陣取ることができてよかったです。

 

 

 

 

(すごく間が空いてしまったので色々割愛…)

 

 

 

 

演出か元々の仕様なのかわからないんですけど、ライトの演出がマクロスΔみのりんご演じるフレイアちゃんの髪の色のグラデーションっぽくなってたのが個人的に印象的でした。

 

ハイタッチ会ならぬ、ロータッチ会は、当日購入してもできたみたいで、多分途切れるまで行われたのかな?思うのですが、すでに多くの方とハイタッチされてたのに、ど緊張して上手く話せなかった私の話を目を見て聞いてくれて(´;ω;`)すごく丁寧な対応ありがとうございました…!そしてお疲れさまです…!

 

ピンクっぽいアイシャドウが可愛かった…

手のひらがふにふにしてて柔らかかった…

FEELING AROUNDの途中でネギを持って歌ってる姿が無邪気で可愛かった…

 

マクロスΔは放送時に途中で追えなくなってしまっていて…。みのりんごのデビュー作で思入れたっぷりな作品なんだなあと、イベントに参加して感じたので、機に観てこれからの活動を応援できたらなあと思います!

 

 

 

うし、感じたことは記せたはず。笑