気まぐれ備忘録

自分用メモ

たくさん幸せくれて どうもありがとう!

TEMPESTの衝撃に撃たれてから、なんだかんだあっという間の月日……!!

 

 

夏織ちゃん26歳のお誕生日おめでとうございます✌️🖐👆💗🌼

「年々楽しくなってる!」と、楽しそうに話してくれる夏織ちゃんの姿を見られてすごく幸せ〜。

 

 

今までたくさんの曲を出させていただいてますが、今回は特に可愛い曲をという思いを込めて製作しましたが、自分の可愛いとは?というのをすごく考えながら作りました✨最初自分の可愛いがわからなくて悩みましたが、最終的にすごくしっくりきて、大切な曲ができました✨

3rdシングル「TEMPEST」発売しました♡ | 石原夏織オフィシャルブログ「Mahalo.」Powered by Ameba

 

と、夏織ちゃん自身が“石原夏織”をプロデュースしていて、自信を持って作品を届けてくれてるというのが各インタビューや言葉から感じられるのがすごく嬉しいです。

アーティスト活動を始めてからの夏織ちゃんがどんどん自信を持って活動しているのが、夏織ちゃんの言葉の数々から感じられる気がして。前から夏織ちゃんの好きなところのポジティブさとはまた違うポジティブさというか…!!

 

 

〜〜言葉にできない〜〜

 

 

3rdシングルの「TEMPEST」とカップリング「Crispy love」がホンッッットに好みでした!!!!!!!!!

 

「TEMPEST」は、打ち込みの音じゃないだけあって、いろんな音が感じられるのがすごく好き……

間奏でアコギがギュインギュイーンってなってるところに、ヴァイオリンの音が重なって、夏織ちゃんの歌声が重なるところがめちゃくちゃ好き。

バンドサウンドにヴァイオリンの音色がすごく好きなので、夏織ちゃんの楽曲で聴くことができて嬉しい〜。

 

言葉のアクセントが、言葉の頭にアクセントをつける頭高型なことで、言葉のひとつひとつがハッキリ聞こえてくるから頭に入ってくる気がする…!言葉の頭にアクセントを持ってきた歌い方も好きだなぁと思ったところです!好き〜〜〜〜

アクセントをつけることでリズムが生まれて少し早くも聴こえなくもない…!全くの素人だから技術面はよくわからないけど、そう感じましたo(^-^)o

 

ラテン調なところが好みだなぁ〜って思ってたけど、途中から「ラテン調とは…?」ってなってたから各所でのインタビューでご本人からラテンってことを発信していてよ、勘違いじゃなくてよかった…。笑

 

 

「Crispy love」は、キラキラサマーチューン🌺🍧🌻🍉🐠って感じで可愛い♡♡

今ある夏織ちゃんの中で可愛い楽曲は、Orange Noteだと思うんですけど、そのOrange NoteとCrispy loveもどちらの曲も可愛さの中に爽やかさ、キラキラ感がある可愛さが石原夏織の可愛いなんだなぁ〜って、感じました!

メロディは爽やかで、歌詞がモノローグ調で内に秘めた想いが甘くて、その可愛さのバランスがとても好き☆♯♪◇‥*◇‥*

 

雨が上がって晴れ間が出てきて、街がまだ残ってる雨の雫でキラキラしている感じのキラキラですごく好き〜〜☺️🌈Sunny Spot夏織ちゃん〜〜!!

歌詞カードで呪文のところが「☆♯♪◇‥*◇‥*」と表記されて遊び心満載なのもとっても好き。ときめきを感じる文字並び✨

2番のサビ前の主メロの「Crispy love」の裏で囁く「Crispy love」めちゃくちゃ良い。ドギマギする…

 

 

Twitterで呟いたことで残しておきたいから、ばらばらしちゃった。

 

 

そしてだいぶ下書きに温めちゃったから、いろんな出来事が過ぎていって、もう夏のイベントラストのアニサマ前!

サマーイベントでは、ヤクルトさんと一緒にお花を贈らせてもらいました〜!!やった〜〜!!

 

f:id:mnruun:20190828190917j:image

 

TEMPESTイメージで、

・緑でラテンっぽさ

・MVで赤い花を持ってるので全体的のお花

・MVで着てる黒衣装の夏織ちゃん

 

赤いお花と黒衣装夏織ちゃんめちゃくちゃ格好良い……

 

以前に出されてた時も船窪さんの夏織ちゃんがとても美しかったので、今回TEMPESTの夏織ちゃんが見られて眼福です……!!

お二人ともありがとうございました(。・ω・。)

 

 

サマーイベントでは嬉しい発表盛りだくさんで、2020年も夏織ちゃんと一緒に歩めることが嬉しい。

新曲はライブを意識した楽曲でアップテンポな楽曲なのかな〜とそわそわしつつ、どっしりバラードで聴かせる楽曲も期待!

特に作詞の方々の並びを見ると、心情の汲みとり方がステキな方々なのですごく楽しみ。

 

夏織ちゃんの楽曲で児玉さんの作詞の曲が聴けるなんて幸せすぎる……

 

これからもどうぞよろしくね!