気まぐれ備忘録

自分用メモ

4/21*石原 夏織ちゃん デビューシングル「Blooming Flower」発売記念イベント「CARRY MEETING」(初日2回目)

石原 夏織ちゃんのデビューシングル「Blooming Flower」発売記念イベント「CARRY MEETING」(初日2回目)に参加してしました〜!

 

f:id:mnruun:20180421184150j:image

 

お渡し会と謳っていたし、1日に3回お渡し会あるので、本当にお渡しするだけかと思ってたんですけど、待機中に質問用紙が渡されてたのでちょっとしたトークコーナーがあるんだ!と嬉しくなりました〜。

実際に20分ぐらいはあったと思うし、「1回目はこういうお話をしたよ」っていうことも沢畠さんがお話ししてくださって、そのお話を踏まえて2回目では違うアプローチの仕方でそのお話を掘り下げてくれる進行なのが、参加していて楽しかったです(^-^)

 

 

以下、メモ。だいぶニュアンス。

 

MCはポニーキャニオンの沢畠さん。

沢畠さんの合いの手がすごく愛の感じるものが多くて、聞いていてすごくにやにやしちゃいました。(そのわりにメモあまりしてなかった。失態。)

夏織ちゃんはMVの某スープのCMにも起用されてもおかしくないスープを飲んだり、寝てる時に着てる白いワンピース。

MVでは髪を巻いてるけど、今日のお渡し会ではストレートだったから新鮮さを感じました^ ^

 MVで着てる衣装の中でも好きな衣装だったから、実際に夏織ちゃんが着てるのを見られて嬉しかった〜。

 

 

*夏織ちゃん登場前

沢畠さん「後ろから話し声がしますね〜早く出たいのかな? “しっしっし〜”って笑う声もしますね〜 」 

 

とっても何気ない一言なんですけど「早く出たいのかな?」っていうのが個人的になんだかほっこりした…

沢畠さんも何気ない夏織ちゃんのエピソードを届けようとしてくれてるのがすごく嬉しい。

 

 

*夏織ちゃん登場後

さっきの笑い声のエピソードについて

夏織ちゃん「手をしゅっしゅするやつをしたら、びちょびちょになっちゃって、“やばい!”ってなってたら、(沢畠さんが話してるエピソードを話して)びっくりして“しっしっし〜”って笑っちゃった」

夏織ちゃん「沢畠さん地獄耳なんだから〜」

 

この地獄耳なんだから〜っていう言い方可愛かった。

 

 

*衣装の話

沢畠さん「1回目では衣装について触れたんですけど、今回は回って花のように可憐なポーズをしてみましょうか」

沢畠さん「ではみなさんに\回ってー!/って言ってもらって…」

夏織ちゃん「それってみなさんが自発的にやるやってくれるやつ!笑」

その後まばらに\回ってー!/

夏織ちゃん「えー、どうしよっかなー?」

 \回ってー!/ \回ってー!/ \回ってー!/

夏織ちゃん「しょうがないなあ〜」

 

見やすいように背後で止まってくれて、微笑んでくれたのめっちゃ可愛かった!!!!!なんて優しいの!!!!!

 

 一周回り、イントロの振りのようなポーズを決める

 

f:id:mnruun:20180421214610p:image

 

(イメージ)

 

夏織ちゃん「咲かせてみました♡(ちょっとキメ顔)」

沢畠さん「それはどういうイメージで?」

夏織ちゃん朝顔!蔦が伸びる感じ!」

沢畠さん「さすがですねぇ(そうきたか!みたいな)」

 

私も朝顔がくるとは思わなんだ。

 

 

*質問コーナー

Q.出したいグッズは?

A.スマホリング

ニックネームがみほしさんって方だったんですけど、夏織ちゃんが「にぼしさん?!」って言ったのがめっちゃ面白かったw

夏織ちゃん「使ったことはないんですけど〜、スマホケースだと主張しすぎちゃうし、さりげなく使えるからいいかなって」

 

この心遣いよ…

ぜひグッズでスマホリング出してください!!

 

夏織ちゃん「でも私(スマホリング)使ったことないんですよね!」

 

 

Q.突然ですが、なぞなぞです!ひっくり返るとかるくなる動物は?

A.夏織ちゃん「かゆくなる?!」「鳥!軽そうだから!」「しまうま!ぽっと出てきたから!」

 

Carry up⁉︎でのヤバいなぞなぞが実際に見れたぞ!!!!!!

 

沢畠さんが質問した方に答えを言ってもらう形だったのも参加型のイベントで良いなあって思いました。

その方に爆レスを送る夏織ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった。自分に向けられてなくてもドギマギするレベル。

 

なぞなぞの答えは、いるか。

そのいるかを「幽体離脱」と聞き間違える夏織ちゃん。さすがすぎる…

 

夏織ちゃん「私が(なぞなぞが)できないだけなのかな(しょげ)」

 

自分の出来なさに悲しくなることあるのってすごくわかるけど、夏織ちゃんは夏織ちゃんのままでいて欲しい。

元気もらえているよ〜〜!!!!!可愛いよ〜〜!!!!!!

 

 

Q.最近の得意料理は?

A.夏織ちゃん「わかってますねぇ〜」

 

料理はヨナヨナで作ったプルコギ以来していないらしい。

カルディで素を買ったこと告白してくれました!笑 そういうところも好き!

 

沢畠さん「挑戦したい料理はありますか?」

夏織ちゃん「肉じゃが!」

沢畠さん「企画を考えましょう!」

 

ぜひ!!!!Carry up⁉︎でぜひお願いします!!!!楽しそう!!!!

 

 

Q.Twitterの感想は?

A.夏織ちゃん「私に向いてる!文明が発達すると簡単になっていいね!“ブログもどうやって始めようかな〜?”って考えるのも好き。5年ぐらい遅れてたね〜」

 

夏織ちゃんのこういう以前を否定しないところが好きすぎるんじゃ〜〜!!!!!

 

前にも書いたけど、取り繕って言ってる感じではないのが本当にそう思ってるんだなあって伝わってくる…好き。

 

 

Q.Untitled Puzzleのダンスのポイントは?

A.夏織ちゃん「2番頭のリズム取っていく振り!落ちサビ前の振り向くところ!」

 

Blooming Flowerがかかってるために、悩む夏織ちゃん。笑

落ちサビも出てこなくて「えーっと!なんていうんだっけ?あのー!」みたいになってたのめっちゃ可愛かった。

 

夏織ちゃん「次見られるのはリスアニ!PARKかな?あ、まだ何にも決まってないんだったw」 

 

ゆるふっわ〜〜トークからの緩急のあるキレッキレな振りをしてくれて、ずきゅんとした。ギャップ萌えで、惚れてまうやろ…(もう惚れてる)

 

 

Q.叫びたいことは?

A.(質問した方は“おめでとう”と叫びたいとのことで、沢畠さんの粋な計らいでみんなで叫ぶことに!)

 

\おめでとうー!!/

夏織ちゃん\ありがとう〜!今めっちゃ楽しいー!/

 

可愛いいいい(´;ω;`)

 

 

締まりの良くなったところでトークは終わり、お渡し会へ。

準備をするのに一旦捌けるのが普通だと思うんですけど、夏織ちゃんは捌けずにそのままいてくれるスタイルにびっくり!!

 

間を繋ぐのに渡すブロマイドの説明をしてくれる夏織ちゃん。

「え〜、レコードディングの時の…あの〜オフショットです!」

 

 

渡してる間に沢畠さんが「お花を咲かせようTwitterキャンペーン」の現物(?)があることを話してくれました!

勝手に画像だけがあるものだと思ってたんですけど、実物がかなり大きくてびっくりしました!

じっくり見たかったけど、お渡し後の出口に置いてくれてたために、じっくり見るどころか見るのを忘れるところだった…危ない。

 

Twitterに夏織ちゃんがモザイクアートを持ってる写真が上がっていて、その数枚の中に私の撮った写真があるんだなあ〜と思うと、すごく嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

 

 

お渡し会は本当に緊張して上手く話せなかったけど、夏織ちゃんのおかげで3月が楽しく過ごせたっていうことは言えてよかったかな…

うんうん!って、あのきらきらのおめめで見られてドギマギして死ぬかと思った…夏織ちゃん本当にちっこくて見上げて見てくれるのとか可愛すぎて。短い間にすごく表情豊かに変えてくれたのもすごくすごく嬉しかった(´;ω;`)好き(´;ω;`)

 

 

 

 

楽しい時間ありがとう〜〜!

来週も運良く当たったので、また違う話とか聞けるのかな?と思うと楽しみ。