気まぐれ備忘録

自分用メモ

石原夏織ちゃん 3rd Single「TEMPEST」視聴ver.公開

5/18のCarry up!?で公開された「TEMPEST」めちゃくちゃどストライクでした!!!!!!

 

夏織ちゃんが「おぉ〜〜!」となる曲という事前情報をくれたんですけど、その通りでむしろ期待値を上回ってめちゃくちゃ格好良いし、何よりラテン調で中毒性があるのがツボを突かれてやられた……

 

入りのラテン調の時点で「好き!!!!」ってなりました。(早い)

自分の好みであるかどうかの「好きだな〜〜」って思う感覚の直感ってあんまり外れることない気がする、ので間違いなく好きなタイプでした……

 

 

「TEMPEST」の意味をググったら、

"tempest" の語源をたどると、嵐を意味する "tempestas" というラテン語に行き着きます。

「テンペスト」の意味 | この英語の意味なに?

 

と出てきたので、

だからラテン調なのかな〜〜とか勝手な妄想が始まってます。

 

ラテン語のtempestas(テンペスタース)は「天気」を意味するとのこと。

Tempestas 日本語 - ラテン語-日本語 辞書 - Glosbe

 

タイアップだから作品に寄り添ってはいても、石原夏織としてのシングルには違いないから「Sunny Spot」という“天気”にまつわる曲がたくさん詰め込まれたアルバムリリースから、次のシングルがラテン語で「天気」、英語で「嵐」を意味する「TEMPEST」がリリースされる流れ完璧すぎないですか?繋がりを感じられて勝手に嬉しくなってます。

 

今までの夏織ちゃん自身のイメージをとても大切にしているのが感じ取れて、“これから一緒に歩んでいくスタートライン”という1年目から、2年目は“どんな困難にも立ち向かっていくぞ!!!!”という強い意志が「TEMPEST」を通じてかなり感じられてすごく嬉しい〜〜!!良い意味で夏織ちゃんらしさみたいなものが「TEMPEST」からは感じなかったので、新たな一面が感じられて嬉しいです!!!!!

 

嬉しいしか言ってない!!嬉しい!!!!!

 

楽曲のクレジットが出ていないので、これから発表されるのがすごく楽しみです。

ラテン調なのもあってMVとかライブパフォーマンスでは炎を使った演出や、真っ赤な赤いロングドレスで踊り狂うような格好良い夏織ちゃんが観たい。

 

はぁ〜〜めちゃくちゃ好き……

 

改めて「魔王様、リトライ!」のタイアップおめでとうございます。

格好良いアニメオープニング映像にも期待大だ〜〜!!